FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
郵便物。
2015年10月13日 (火) | 編集 |
先日、定形外郵便で送った郵便物が届かないと相手から連絡がきた。

定形外郵便なので、発送したという記録が残ってない。

でも確かに出したのに。

調べようがないなと困っていたら

「発送した日と場所・時間、発送した人と宛先を郵便局に伝えたら調べてもらえるよ」

と知り合いに教えてもらった。

え?そうなの?そんな親切なサービスがあるの?と

郵便局のサイトに行ってみた。

確かにあった。

届くはずの郵便物等が届きません。どこに問い合わせたらいいですか?

最寄りの郵便局に問い合わせる方法もありますが、

サイトから申し込むこともできるので、試しにそちらを試してみた。

申し込んでから二~三日後に発送した相手から、

「郵便物届いたわ、ごめんなー心配かけて」

との連絡。

結局、発送してから10日くらいかかって届いてるのだが。

ほっとしたと同時に、郵便局の方どうしようかなと思ってたら、

電話に留守電が。

見たことない番号だけど、聞いてみたら郵便局から。

お客様問い合わせ頂いた郵便物は無事届いておりますとのご報告。

ご丁寧にありがとうございますと電話に頭を下げて。(笑)

こちらからわかりましたとお返事しようと思ったら営業時間外。

次の日、出かけていて家に帰ったら郵便局からお手紙が。

今年のゆうメイトのお誘いかな?なんて思って開けたら、

なんと先日の郵便物の問い合わせのご報告を文書で改めて送ってくれていました。

なんて丁寧なんだ!

ちょっと感動したので、書いてみました。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。