FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オボちゃんと、さむらごっち。
2014年05月04日 (日) | 編集 |
最近、全然ブログ書けなくて、スポンサー広告が出てきたので、

ちょこっと書いておこう(笑)

昨日、「めちゃイケ」なる番組のHPにて

今年の話題の人物の1人、小保方晴子さんを模して

「阿保方さん」なるキャラのコント?の予告編動画に、

視聴者からのクレームが付いたので放送自粛となったとか。

これは、逆に番組的には助かったんだと思いますが。

もし、予告編なしに本編にて放送していれば、

間違いなく、クレーム殺到。

このご時世、即番組終了になりかねないでしょうから。

この場合、“阿保”という表現に不快感を感じた人が多いのでは?

“痴呆症”が“認知症”という名称に変わったのもこの手の具合だったはず。

同じ時事ネタでも、ビートたけしさんの“佐村河内さん”は、

なんのクレームも入らないのですね。(多分)

最近のテレビ局は、クレーマーに戦々恐々。

だからといって、全部が視聴者のいいなりになるわけでもなく。

芦田愛菜さんのドラマも、問題になりましたが、

スポンサーが降りる自体になったにもかかわらず、

最後まで放送されました。

最後まで見ましたが、結構良いドラマでした。

ファンタジーとして見てましたしね。

特に最近のワイドショーで、自分で売り込んだとしか思えない、

自称元アイドル同士の不倫・離婚のニュースが流れてますが。

見ている方も阿保ではありません。

仕方なくインタビューしているのが見え見えだし。

伝える方がつまらないモノは、見ている方はもっとつまらない。

視聴率なんて過去の遺物にがんじがらめになる前に、

もっと番組作りを考えて欲しい。

あと、ニュース番組のコメンテーターも、考えて欲しい物です。

オウム返ししかできない、“タレント”というカテゴリーに在する人。

映った途端にチャンネル変えます。

ニュースが見たいのに。

タイトルと関係なくなってきた。

真夜中に書いてるので、言いたいことがまとまらなくてすみません。


…はよ、ツアー行きたい(笑)

MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... [DVD]MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... [DVD]
(2012/06/13)
ユニコーン
商品詳細を見る


MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン
商品詳細を見る


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。