FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
茜色の夕日。
2012年12月24日 (月) | 編集 |
あの日から3年が経ちますね。


正直、フジファブリックの存在も志村さんの存在も

名前くらいしか知らなかったし、曲もろくに聴いてませんでした。

今も聴いてるかというと…でもないですが。

でも、2009年10月に発売された「bridge 61号」のインタビュー
民生×志村 http://ro69.jp/blog/japan/ymd:20091007
tamishimu_20120209161852.jpg

たまたま、本屋で立ち読み(すみません)したんですよね。

ロングインタビューだったのと、楽しそうな記事だったから。

そんな感じで、これから興味を持とうかと思った矢先で。

そんなときに、悲しいニュースが飛び込んできて。


「訃報」 byしげだす。
http://shigedas.blog61.fc2.com/blog-entry-182.html


この年は、ユニが再結成して明るい年明けだったのに、

清志郎さんが亡くなったり、マイケルが亡くなったり。

そして、年末にこのニュース。

色々ショックだったなぁ。


今年の始め、ゆうつべで民生さん関係の動画を模索していたら、

この訃報の年に行われた年末フェスで、

民生さんがフジの曲「茜色の夕日」を激唱した音源を見つけた。

盗録なのでいい音源ではないが、切なすぎる声が響いていた。



…こんな悲しいウタゴエ、もう二度とウチは聴かない。

人前で絶対見せたくなかったであろう姿を見せてしまったくらい

悔しかったのかも知れない。


今思い出すだけでも、胸が苦しい。

歌を聴いて、こんな気持ちになったのは、生まれて初めて。

初めて、もう絶対聴きたくないと思った唯一の民生さんの歌声。


志村さんの追悼特集に載っていた、

民生さんのコメント。

いつも、いろんなコメント読んでると、

そつなく、短いコメントで済ましているのに、

(清志郎さんへの追悼コメントが最たるモノでしたが。)

志村さんへのコメントは、

めずらしく、長文でした。

まだ心の整理のついてない民生さんがかいま見られるモノでした。


フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版- [DVD]フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版- [DVD]
(2011/07/20)
フジファブリック

商品詳細を見る


↓この記事良い記事ですよ。↓

フジファブリック志村正彦さん 
民生も認めた実力派 全力で走った29年(2009年12月31日)

http://japan.techinsight.jp/2009/12/szk0912270258.html


こんな時期だから…、星野君のニュースもドキッとした。

 
働く男働く男
(2013/01/17)
星野 源

商品詳細を見る


無理せず、元気な姿また見せて下さい

(勝手に感傷に浸ってます。すみません。)


  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析