FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
ハマショー行ってきた♪ そしてCoccoへ
2011年10月10日 (月) | 編集 |

陽のあたる場所  浜田省吾ストーリー (角川文庫)陽のあたる場所 浜田省吾ストーリー (角川文庫)
(2008/07/25)
田家 秀樹

商品詳細を見る


行ってきました。浜田省吾さんのライブ初体験@大阪城ホールです!

もしかしたら、書いてる途中でネタバレ的な

事もあるかも知れませんが、ご了承下さい。

hamashou.jpg
クリックで拡大

座席は、当日入場口で発券されるので、直前まで位置わからずわくわく。

懐具合から、割安のステージサイド席を取っていて、

演出が見づらいことも承知だったので、期待していなかったのですが、

無料会員での申し込みだったにもかかわらず、

なんと、ステージ右端の超近いHブロック前から4列目。


「え?これ、近っっ!」と驚いたと同時に…

はっ!  こ、この位置は…

そう、来週ユニコーンツアー2011ファイナルの19日のチケットを確認。

な、なんと今でさえこんな近いと喜び心踊っているのに、

ユニ当日はほぼこの位置のい、一列目!!

あ、あそこあそこぉー!とひとり指さし確認(笑)心はすでに、10日後(笑)

もちろん18日の席も位置確認。

でも、浜省ファンのツレも、「この席は凄いぞっっ」と喜んでくれたので良かった。

期待してないとき程、良い結果になる時ってあるよね。


開演前に、少し席が揺れて「?」と思っていたら、ステージの照明がゆらゆら。

なんか揺れとるなー、気のせいか?と思ってたんですが。

あとで、ケータイ見たら地震速報でその時間に大阪で【震度3】でした。

気のせいではなかった。


そうこうしているウチに、開演時間。

当然ステージサイドなので、正面の電光掲示板で隠れてるはずの

ステージの裏側が丸見え。

暗くしてあるのでハッキリではないけど、メンバーがわらわら出てくるところを確認。

セトリはもちろん、ネタバレ書こうにも知識がないので、ふわっと感想。


ステージは結構シンプル。

ご本人を拝むのも初めてだし、何とも言えない高揚感。

ツアーメンバーを確認していると、「あ、長田さーん!(ギター)」

そうか、ツブでも書いてはりましたね。参加中と。

そして、私の視力では確認できなかったけど、スクリーンにドラムがアップされると、

「あ!小田原しゃんやっっ

そう、元レベッカの小田原豊さんではないですか!嬉しい!

知ってる人が2人も居たなんて!


当の浜省さん本人は、上から下まで黒づくめで、上着がダボっとしていたせいか、

「あれ?思ったよりふくよかな…」と思った。

後々、上着脱いでワイシャツ(やはり黒)とズボンになったときは、

結構スッキリした体型に見えました。

なんせ、未だに赤いバンダナに、デニムのジャケットなイメージしかないもんで


しかも、持っていたイメージと違い、両手広げてジャンプするわ、くるくる回るわ、

マイクスタンド振りかざすわ、踊るわ(モンキーダンス♥)で、楽しい人だなーって。

もっと硬派でクールなステージをイメージしてたので。

もちろん、MCでは硬派なおしゃべりもありましたが、

話が脱線することもシバシバ。

そして、なんと言っても…声!あの歌声!

CDなんかで聴いてるより、めちゃ良かった~

御年58歳ですよ!どうしてあんな声が出せるんですか!

聴いてて、凄く気持ちよかったです


これはネタバレになるかどうかはわかりませんが、

大阪だからこそ起こったハプニング?

プロ野球の話を始めた浜省さんの後ろでメンバーが軽く

「六甲おろし」のメロディを叩くと、どこからともなく客席が全員で

「六甲おろし」の1番フルコーラス一糸乱れず大合唱。

最後まで聴いてくれる浜省さん。

(民生さんなら歌わせないだろう

でも、民生さん同様、「広島は阪神の選手の製造工場じゃない」と

ぼやいておられました。


浜省さんのステージは、どの席でもきっと堪能できるステージです。

だって、途中でセンターステージへ移動するんですが、アル意味

アリーナ最前列よりセンターステージに近い人の方が良かったという

演出もありました。

ウチらのステージサイド席も何回も近くまで来てくれて、

お顔もハッキリ見えましたし。


演奏曲も王道の曲ばかりなのか、

ファンならみんな歌える曲ばかり(ツレ曰く)

ウチも、一緒にコール&レスポンスしたかったナー。

思っていたより、激しい曲が多かった。もっと、曲聞き込んでいけば良かった。

次、何年後かわからんし


恒例(ツレ曰く)の観客の年齢調査(って言うのかな?)は、

見事、40代が圧倒的でした。

ウチを含む30代もめちゃめちゃ少なかった。

10代には、「浜省のコンサート、目茶良かったとクラスメイトに言うように!」

と念を押してましたね。


とにかく、楽しかったです。

めちゃめちゃアットホームな感じで。

ツレも喜んでくれたし、何より自分が楽しめたし。

参加できて良かった。



そんな余韻に浸るまもなく、明日はCoccoさんだー!

全身全霊で受け止めるよー!!待っててねー!

ザ・ベスト盤(初回限定盤)ザ・ベスト盤(初回限定盤)
(2011/08/15)
Cocco

商品詳細を見る


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析