FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
初めてのユニコーンのライブ
2011年07月03日 (日) | 編集 |
家にあるスクラップブック。

大好きなアーチストや、アスリートの記事をストックしてある。

棚の奥から出てきたので、久しぶりに閲覧していた。

モリシのとか、Coccoさんとか、そしてユニコーンを含む民生さんの記事。

♪なーつかしーですねっっ と思いながら一人ニヤつきながら見てた。

とその中で、こんなのが。

CIMG6936.jpg
※ちょっとぼけてます。クリックで拡大写真見られます。

そう、これは私がユニコーンを初体験した時のライブのレポート記事。

“舞監なき戦いツアー”大阪厚生年金会館のライブ。

以前ココでも書いたとおり、テレビで「大迷惑」熱唱を見て、

この曲をナマで聴きたい!と思った時に

新聞で、ユニコーンのツアーのチケット発売の記事を目にし、

このライブでユニコーン初参戦となりました。


あまりライブ経験の無かったこの頃、

私は三階席の一列目という結構良い席に恵まれたにもかかわらず

メガネを忘れるという大失態をしてました。

当然、ステージは視界ボケボケでした

でも、私的には「大迷惑」さえ聴ければいいと思っていたので、

当時はそこまでの後悔もなく、楽しみました。

「大迷惑」も聴けましたし、「懐かしのユニコーンメドレー」も

私には全然懐かしくなく(笑)印象に残っていたのは、ゲストの吉田ヒロと

足台組まれた上で熱唱する西川さん(当時)ぐらいで(^◇^;)

(私は「ブルース」歌ってたと思ってたのですが、記事を見ると「ロック幸せ」だった)

まだいわゆる“ユニコーンのノリ”というのを知らずに参戦しました。

でも、その後必ずユニコ&民生さんのツアーに足を運ぶと言うことは、

抜けられなくなった証拠であり、今に至っているわけで…

良きに悪しきにも、良い出会いであったことには違いないのです。

MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]
(2003/03/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析