FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
(ネタバレ)ユニコーンツアー2011@神戸国際会館 6/7 その3
2011年06月12日 (日) | 編集 |
<その1>はこちら。
<その2>はこちら。

ツアー参戦 その3です。

まだまだMC等のネタバレありありですので、
見たくない方はココでやめて下さい
(._.)オジギ

セトリで書けなかったMC。
一字一句は適当ですので、そんな感じで喋ってたなーて感じで書きます。
順不同です。


冒頭に、今日の衣装について。
民生さんが、「今日はなんでこの“紅の豚”みたいな衣装かと…
クリーニングの都合なんです(笑)」

ちょっとおいて、

民生さん「昨日、滋賀だったんすけど、似てるよね?会場の作りとか」
「この辺の会場は、こういうの好きなんでしょうか?」
「で、セットはこの会場に合わせて…」
えび君が、「港町だもんね。」というと、すかさず民生さん、
「港町?琵琶湖は海やないし、通ってる船、ミシガンだけやん」(笑)

ミシガン!ツボ

続けて、民生さん。
「今日はツアー7日目?7日目が一番いいんですよ。みなさん。一番ピーク!」
隣でえび君、「それいつまで続けるの?次は“8日目がいい”って言うんでしょ?」
との問いに、民生さん「なに言っとんるだ?いつまで続ける?
7日目が最高やゆーとるやろが!なにを言っとんだ、何を…」(笑)

なにかの曲の途中で、歌詞が“神戸ぇぇぇ~ 泣いてどうなるのかぁぁぁ”という
歌詞に変わってる一節あったな。

てっしーが何故飛んだのか?
手島さん「半年くらい前かナー?民生が“てっしー飛べば?”て言ったのよ。」
「そしたら本当にこうなっちゃったのよ。恐ろしいねー(笑)」
民生さん「今回、総選挙で1位になって、センターを勝ち取ったんで(笑)」

なんかの曲あと、てっしーが着陸しながら、
「こんなけ吊られたら、風邪も治るっちゅーねん。」とつぶやく。
民生さんが、「てっしー、風邪引いてたの?なぜ?」と聞く。
てっしー「…琵琶湖の風に当たったのよ…」
すかさずえび君、「(琵琶湖の風に)当たってないよね?」
その声にくりっとテッシーの方を振り向き民生君、「何があったんだ?」。
その後、他のメンバーから「ナニしたんだ?」「誰と寝たんだ?」「誰とだ?」
「何人(なんにん)だ?」「何人(なにじん)だ?」「裸か?」「何処でだ?」等々、
矢継ぎ早に攻められてました(笑)

えび君がセンターに来て、前の客見ながら「ち、近っっ!近いねーっ」と感心してた。
「みんな、のってるかーい?」のコール、客席いまいちの反応に、
「あれ?なんか少なくない?

カニさんの呼び込みの時、
えび君「広島の呉が生んだスーパーラッパー、川西幸一!」って。
ドラムセットに座ってたカニさん、ちょっと間をおいて、
「それちょっと、恥ずかしいんだよね。違うので呼び直して」とダメだし。
ちょっと考えてえび君、「まだまだ若いぜ! 川西幸一!」
会場(笑)の中、しぶしぶ?降りてくるカニさん。「恥ずかしいZっっっっ!」
えび君に近寄り、カニさん「俺たち、ユニット組んで…」
えび君、「そう、半世紀からね…」カニさん「半世紀?そう、半世紀になる…」
えび君「それじゃ、100歳こえてるじゃん…」
とよくわからないやりとり。

(ここで、民生さんの効果音 “チャン・チャン”)

さっき、ダメだしされたとのえび君のMCに、
民生さん、「この二人(カニさんとえび君)は、凄い練習してるのよ。」と。
えび君、「僕はあまりしたくないけど、えび、えびって呼ばれるんです。」
「オレが悪いんかい!」とカニさん。

民生さんが、「この三人(カニ、えび、てっしー)は、同じ大学(の先輩後輩)だから。
オレと阿部は違う学校だから。よかったよ、違う学校で」(笑)

民生さん「三人で居ることが多いのよ。そのうちユニット組みますから…」
てっしーが「スマイレージみたいな?」と言うと、
民生さん、「スマイレージはちがうやろ。あれは違う(事務所)やろ?」
「“でぃーばっ”(DIVA)とかじゃないの?」
てっしー「じゃ、“むーば”(MOVA)で」の一言に、
民生さん、「MOVA?!古っっ!それ、FOMA(docomo)の前やん!」
「でも、もうちょっとしたら使えるかも。…じゃ、“MOVA”っちゅー事で(笑)」

しかし、やけにアイドル事情に詳しくないか?オサーン達

アイドルといえば、えび君MC。
民生君の「男前キャラのえびです。」に対し、
えび君、「キャラ?キャラって男前じゃないってことでしょ?…」
「あんまり“男前、男前”言ってると、「そうでもないじゃん」とか
反論する人いるから…ハードルあがるから…」
民生さん「実際近くで見ると「…あっ…はーん(そうでもない)」みたいな(笑)」

反撃?とばかりにえび君。
「じゃ、最後の曲です!」と演奏に入ろうとする。
「それ、オレのやん!オレの芸風やん!」と民生さん

またてっしーから「男前担当です」とえび君紹介。
「そう、僕もアイドル時代を卒業して…」と切り出すと、
民生さんが反応。「!!アイドルやったんかい?!」
えび君「民生もそうだったよ。肌とかつるっつるだったよ。」と言われ、
民生さん「いやいや…(アイドルで?)もっと良いことあると思ってたのよ」
「いろいろお知り合いになれたりとか…」
えび君「芸能人とか?そうだねー、忙しいだけだったモンねー。」

民生君「男前、男前って所詮“えび”ですから。寿司ネタでも安いし」(笑)
「何えびなの?」
てっしー「伊勢エビ?」
民生さん「伊勢エビ?!やっすい蒸しえびとかじゃないの?」
えび君「ブラックタイガー!」
民生さん「輸入モンやん!」

うまい!

こうやって、書いていくと結局えび君いじられっぱなし(笑)
てっしー吊られすぎ

今回は「おかしな二人」も「大迷惑」も「人生は上々だ」も無かったけど、
堪能しましたー

やはりあの2曲で昇天してましたな…

アリーナツアーとか曲目変えてきたりしないのかナー。
一応、大阪城ホールファイナルはGETしたので。
希望は、「抱けないあの娘」「I’M A LOSER」「SUGAR BOY」
「SHE SAID」「Hystery-Mystery」「Concrete Jungle」
「Pink Prisoner」…て、書いていったらキリ無いわい!



あー、書いた書いた(笑)

途中、名称がとっちらかってる…(民生さんと民生君があったり…
つたない落書きにおつき合い、ありがとうございました(._.)オジギ

待ってろー大阪ー(笑)



Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析