FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
(ネタバレ)ユニコーンツアー2011@神戸国際会館 6/7 その1
2011年06月10日 (金) | 編集 |

Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る

先日お伝えした通り、行って参りました。

「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz..」
神戸国際会館


昨年久しぶりに訪れた神戸国際会館。
半年後にまたまたやってくるとは(^◇^;)
最近、京阪神飛び回ってますわ、民生さん追いかけて。
しかし、セトリ・ネタバレ見ずによう我慢できたことで(笑)

ということで、ここからは超ネタバレ・セトリ書きまくるので、
これからぢゃ!と言う人は、どうかこれ以降はご遠慮下さい
(._.)オジギ

またまたツレにドタキャンされて
奈良から神戸へひとり股旅。
阪奈線できてから、電車の移動がスムーズ♪
しかも、ICOCA導入で、切符も買わなくて済んでますますスムーズ♪


会場到着。
時間あればグッズ買おうかと思ったけど、すんごい並んでたので諦め、
さっさと席へ。
会場ではすでに、「ユニコーンに頼みたいZ」が始まっていて、
ウチも投稿してみたが、間に合わなかったみたい。
「-勤労」の時は、流れたんだけどね(^^ゞ

で、いよいよ開始!
暗転の後、みんなが立ち上がったとき…!!
前の人、背が高いಠ_ಠ;;
こういうときは、ドタキャンツレの席が役に立つ!
一つずれてみると…よーーーーーーく見える
民生さん真正面
席は一階のちょうど前から横からもど真ん中だったのだけど、
民生さん、てっしー、カニさんはよく見える!
あべびぃかろうじて見える。えび君は全く見えない…(^^:)

まず、セトリなぞってみます。

SE:いわゆるオープニングですが、スクリーンを使ったなかなか凝った演出。
ステージは、テレビで少しネタバレしてましたが、帆船の前方?な感じ。
曲は「オレンジジュース」のイントロだそうです。(わかんなかった

スクリーンにみんなの視線を集めておいて…
ステージにライトが照らされてすでにスタンバッてた五人登場!
歓声!!

1曲目:ライジングボール
へー、これが一曲目か。という感じ。
てっきり、「頼みたいぜ」か「Z LIFE」だと思っていたので。

衣装は、民生さん曰く“紅の豚”風。
海賊衣装もみたかった。

2曲名:頼みたいぜ
んー、コレ好き
民生っぽいよねー、歌詞かなり覚えていたので、一緒に歌えた
ホント、いろんな事民生さんに頼みたいぜ!(笑)

3曲目:ハヴァナイスデー
ハンドマイク民生さん。
これは、“めざましテレビ”で少し初日の模様の時流れて
「あへー、ネタバレ見てもうた」と思った曲(笑)
わりと早い時間に演った。
ご当地ソングなので、当然は“故郷は神戸~”ちょい歌いにくそう
“海のほとりであそんだものだった”とも。

4曲目:手島いさむ物語
照明が暗くなり、あべびぃの重厚なピアノソロ。
弾き終えたあと、あべびぃの叫び!
「手島ー!とべー!」
フライングてっしー!会場大盛り上がり!
飛ぶと言うより、吊られてます(笑)足がびろーんと伸びてました。
ニコニコしながらステージからテッシーを見上げる民生君。
これも、聴き込んでいったので、一緒に歌えたー

5曲目:WAO!
民生君が恒例のカウベルボケ。
缶ビールをカウベルと間違えるネタ。
あべびぃの早口歌詞もいいかげんでOK!
やっぱり、WAO!は盛り上がる!

6曲目:Maybe Blue
ちょっとgdgdしたMCのあと、ここでキター!!
ファン待望のあの曲ですっっ!
イントロ聴いた瞬間、全身の毛が逆立ちましたー!
会場はもの凄いことになってました(笑)
めっちゃ一緒に歌ったっちゅーねん
「-勤労」の時の「おかしな二人」以来のテンション!

7曲目:シンデレラ・アカデミー
このイントロ聴いた瞬間、私の心は叫びました。
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!」
(心だけぢゃ無かったかも(^^ゞ)
超超超だあーーーーーーーーい好きなこの曲

「Maybe-」に続いてこの曲演るかー!?
どこまでウチを喜ばせんねーん(笑)
もう、頭まっしろやんかーーーー
予想外だったからよけいやけど。

確かに「HEY!×3」で言ってたように、あの頃とは似てない(笑)けど
46のオサーンが、それを歌って超色っぽいってどういうこと?!
つーか、ナマでこの2曲多分初めて聴いた。
ユニコーンライブの参戦は“舞監無き戦い”ツアーからだから。
この年になって、この曲を民生さんの声で聴けるなんて、想像もしなかった…。

正直、この曲終わりでウチ、完全燃焼してたかも…
これからどないなんねーんという、ウチの気持ちは\(^^\) (/^^)/、置いといて、


長ーくなりそうなので、続きは明日。
すんませーん。

よければおつき合いを



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析