FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
平安神宮月夜の宴 本編 その2
2010年10月07日 (木) | 編集 |
シカオさんが切り出す。

「実はプログラムにも書いてありましたが、今日は and more なゲストが。」

そう、ゲストの中にシークレットな人がいるのだ。

「今日の出演者は僕たち(kokua)を含めてみんな、アルファベットでしょ?」

MiwaCocco、そしてASKAさん、だからシークレットな人もアルファベットで行こうと。」

「アルファベットで三文字の人です。」

みんな誰々?と画策。

「そう、アルファベット三文字と言えば…KANです!」

ザ・プレミアムベスト KANザ・プレミアムベスト KAN
(2009/03/18)
KAN

商品詳細を見る


「KANさん!…KANさん!…カンヌシさんでーす!」

そう、現れたのは神主の装束をまとったKAN主(神主)その人!

厳かに現れて、客席大歓声&大爆笑!

前もどっかのライブで“警察KAN”のコスしてましたね。

いやー、やってくれます(笑)

シカオさんも心配する。

「その衣装で演奏できるの?靴の先丸くなってるよ!」

そう、キーボードで演奏するのにその衣装は…。

しかし、KANさんはめげない。お客さんにご起立願って、

「この曲は…確か20年くらい前の曲だから、七百…年の…」とかまして、

名曲「愛は勝つ」みんなで大合唱。

そして、「次の曲は、我々の時代は“求婚”と言ったのですが…」と続けて

「プロポーズ」

シークレットだからか?2曲で終わり、

そして、次のゲストの呼び込みもKANさんが。

「我々の時代(平安)よりもっと歴史のある(飛鳥時代?)…(笑)

尊敬してやまない、アーチストです。ASKAさん!」

とASKAさんを呼び込むと、またまた厳かにしずしずとKAN主さん退場。


1212
(2010/02/10)
ASKA

商品詳細を見る


客席は立ったまま。全然見えません…。

そして、名曲「始まりはいつも雨」

あの粘っこいASKAさんの歌声が、神宮の空に響く!!

曲終わりに客席から“ASKA”コール炸裂!

続けて2曲(だったか?)ごめんなさい、曲名わからないです。

そして、シカオさん達とMC。

ASKAさんが、愚痴る。

ASKAさんは、ソロになってからライブを行う気はなかった。

相棒(チャゲさん)はばんばんやってるけど、自分はする気はなかった。

しかしある日、Kokuaのピアノ、武部さんが言った。

「ASKA、ライブやんないの?やろうよ!オレピアノ弾いてやるから!」

と熱心に口説く。

心揺れ、よし、やろう!そこまで言ってくれるなら…と武部さんに連絡。

すると…

「ごめん、オレ忙しいの!」と。

おいおいー!やってくれよー。絶対やろうね!と武部さんにねだる。

武部さん、苦笑い。

そうか、さっきのAKSAコールは、飢えたファン達の叫びだったのね(笑)

そして、シカオちゃんくわえてチャゲ&飛鳥の「めぐり逢い」

し、しかし…

サビに入ろうかという瞬間…

「ごめん!もっかいやろ~!」とASKAさんが演奏をストップさせる。

どうやら、歌詞を飛ばしてしまったらしい。

「大丈夫?これテレビで流れるんでしょ?」と焦るASKAさん。

「テレビは何とかなりますよ」とシカオさん。

「自分の曲なのに…ダメだなぁオレ」と反省ASKAさん。

その傍らで、「良かった~!オレが間違えたのかと思った~」

「コロされるかと思った~(笑)」とシカオさんがすごいビビッてました(笑)

どしたどしたという、みんなの視線に…

「いや、今、チャゲが見えたような…で動揺しちゃって…(笑)」

「みなさん、チャゲ見かけたら通報して下さい」

と言って、再び「めぐり逢い」演奏。

歌い終えていったんみんなステージから退場。

そしてアンコールへ続く…


まとめるのヘタだなぁアタシ。文章長すぎるぜ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析