FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
ティファールの蒸し器利用法
2010年07月16日 (金) | 編集 |


雨が続いたり、ムシムシして、夏バテになってませんか?

こんな季節に、蒸し料理?

いいえ、こんな季節こそ、蒸し料理!


なぜなら?

★油を使わずに調理できて、しかも食材のやさしい味が生きる!

 暑さで食欲がない時にもさっぱりと食べられます。

★そして蒸し料理なら、夏バテ防止としてに栄養たっぷり食べられる!

 野菜のビタミンCを損いにくくて、更にたっぷりの量が食べられる!

 お肉なら、脂を落とせてしかもたっぷりいただけます。

★実は夏は冷房で体が冷えやすい!

 夏は暑いから生野菜や冷たいお料理を食べがち。
 
 でも、温かくて食べやすい蒸し料理だと、

 実は体の中から冷えを防止できるんです。

でも、蒸し料理って水分の加減とか、栄養が出て行くんではないかとか

いろいろ大変そう。

夏場は暑いし…


それで、私のお薦めするのは、ティファールのスチームクッカー

2008年秋発売ののティファール電気蒸し器「スチームクッカー」。

ガスを使う蒸し器と違って「スチームクッカー」は、

タイマーでおまかせ調理が出来るので、

手軽に様々な蒸し料理が作れます!


約40秒で蒸気が出て、また、タイマーをまわした後は

蒸し上がるのを待つだけなんです!

だから、部屋が暑くなりにくい。

何より、火を使わない電気式なのが、安全ですし、

夏にはうれしいですね!

しかも「スチームクッカー」は、たっぷりの容量で


しかも、調理バスケットは2段式なので、

1段目にお肉、2段目に野菜など、2品を一気に同時に作るなんて事も可能!

そして蒸し器最大の魅力、蒸気の力で蒸しあげるから、

食材がふっくらジューシーにおいしく仕上がります!

野菜の甘みもますます引き出され、

さつまいもなら電子レンジと比べると、甘み4倍にもなるんですって!
(日本食品分析センター調べ)


使用後のお手入れも、ふっ素樹脂加工プレートで簡単にできるし、

更に収納時もバスケットを重ねて約半分の高さでOK!



コンパクトに収納できるので場所をとりません。

そして、ティファールの電気蒸し器「スチームクッカー」には、

和・洋・中・デザートと100種類の蒸し料理が載ったレシピブックが付いていて、



買ったその日から蒸し料理のレパートリーがぐんと広がります。

  


これから重宝しそうな調理器です、是非!!

スチームクッカー」でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理!

もっと詳しく知りたい方は、こちらから。
http://www.scsummer.t-fal.co.jp/

私は、「スチームクッカー」を使って

すずきの梅味噌ソース」なんて作ってみたいです!



梅が好きなので




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析