FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
甲類焼酎のおいしさ、伝えましょう。
2010年04月27日 (火) | 編集 |


ゴールデンウィーク、あなたはどう過ごしますか?

車で出かけて、渋滞に巻き込まれて、ぐったりしますか?

それとも、おうちでごろごろしますか?

どうせ、おうちで過ごすなら、美味しい焼酎を嗜みませんか?


焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、

発酵後、蒸留してつくられるお酒です。


その焼酎には「甲類」と「乙類」があることを知ってましたか?

それは製造工程の違いだそうです。


乙類は単式蒸留機でつくられ、

甲類は連続式蒸留機でつくられるとのこと。


特に蒸留を何度も繰り返してつくられる甲類焼酎は、

無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴。

しかも、糖質・脂質が少ないので体にも優しく低カロリー。

適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やか。



甲類焼酎の楽しみ方は、ロックはもちろんのこと、

ジュース割りやカクテル・チューハイなどのベースとして楽しむほか、

自宅で簡単にできる果実酒のベースとしても楽しめます。

こちらのサイトでは、甲類焼酎を使ったカクテルや

甲類焼酎に合うお料理レシピをご紹介しています。
http://www.shochu-west.jp/index.html

自分で作って美味しいお酒。

興味をお持ちの方は果実酒キャンペーンのサイトをチェック!

今なら抽選で100名様に甲類焼酎2本プレゼントキャンペーンを実施中!

ご応募の方にはもれなく甲類焼酎リーフレットをプレゼント中!
http://www.shochu-west.jp/campaign_fruits100_apply.html

応募して、自宅で果実酒をつくってみませんか?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析