FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
ミュージックステーション 1000回記念。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
三時間、やってましたね。

出演したアーチスト・バンド1000組の初出演シーン。

もちろん、民生君目当てで見ていたのですが。

“おくだたみお”“ゆにこーん”で出るのはわかってましたが、

PUFFYの時も、ついででちらっと映ってました。

スカパラの時も、偶然?ボーカルで出てました。

意外だったのは、井上陽水奥田民生で出てなかったんだということ。

いいともは出てたのにね(笑)

他のアーチストに関しては、いつも、いちゃもんつけたくなるのは、

大黒摩季さん。

あの、屋外ライブは初登場じゃないっつーの!!

ZARDが初出演の頃、一緒に2~3回出てるっつーの。

忘れもしない。

タモリさんが「大黒さんは…」と質問していたのはっきり覚えてる。

“おおぐろ”って響きがなんか、聞き慣れなくて不思議だったのだ。

でも、がんとしてMステはあのライブが初出場だと言い張る。

なんかイヤ。


あと、タトゥは当然映らなかった。(歌ってないしね)

それと、犯罪者がちらほらモザイクかかっていたし

ドリカムのあのカメラワークは…。


それと、スタジオのYUKIちゃんが、自分のダンナの

真心ブラザーズのYO-KINGが映ったときにテレながら

モニターを見ていたのが微笑ましかった。


音楽番組が衰退していく中、地道に番組を継続したことを

自慢していいと思う。

ジャニーズ系とB-ING系にめちゃ強いし、話題のアーチストなら、

局関係なく出たり、インディーズのアーチストもバンバン出てたり、

外国人のアーチスト・バンドも多数出てました。

資料があるって強い。

一時、私もMステみなくなって後悔している。

もっともっと幅広がったかも知れないのに。


さて、民生君のソロ初登場シーンですが、タモリさんに

「ソロはどう?」と聞かれ、「少し心細いっす」と眉間に超しわ寄せて

言ってましたね(笑)

でも、後ろにしっかり川西っさんがドラム叩いてたから、

ホントは安心していたのでは?

ユニコーンは「ヒゲとボイン」が初だったのか。

てっきり、よく流れる「雪が降る町」だと思ってた。


なんか、80~90年までは結構女優・俳優さんの歌唱シーンも多くて、

おお!!こんな人も歌ってたのか!と結構驚いた。

当然、90年代前後はバンドブームの人たちもいっぱい。


あいうえお順だったから、この人の後にこの人かい!みたいな

突っこみたくなるような流れもありましたが。


まー、しかし、ワンフレーズでまとめれば、約2時間で収まるのね

1000組。


でも、金曜日の夜8時は「太田総理」なんだよね…。私は。

2010年度版 漫才 爆笑問題のツーショット ~2009年総決算~ [DVD]2010年度版 漫才 爆笑問題のツーショット ~2009年総決算~ [DVD]
(2010/01/29)
爆笑問題

商品詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析