FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
京都。
2010年02月09日 (火) | 編集 |
 

♪ 京都ぉにいるときゃ、しのぶぅと呼ばぁれたのぉ~

 神戸ぢゃ、渚と呼ばれぇたぁのぉ~… ♪

ご存じ?!小林旭の「昔の名前で出ています」です。(違うかっっ

私の初めての京都の印象はこの歌です(笑)

通ってる幼稚園バスの運転手さんがずっと演歌をかけていて、

はぢめて覚えた歌謡曲でした

それから、数年たってから京都にも足を良く運ぶようになりました。

交通も便利だし、観光するところいっぱいあるし。

美術館や博物館などもたくさんありますしね。

同じ古都でありながら(私は奈良県民)、隣の芝生といいますか、

京都観光は、とても憧れるところです。

はんなりしていて、時間の流れが違うというか。

ま、奈良だって鹿と戯れてのんびり出来ますが(笑)

そんな京都を楽しむために、こんなサイトをご存じですか?

京都はんなりガイド

そして、Yotube特設サイトでは、ただいま京都観光の楽しみ方をわかりやすく紹介しています。

たとえば、【西陣編】


西陣と聞くと、着物のことかと思ったら土地名なんですね(^^:)。

歴史にも深く関わる京都、歴女初心者にはうってつけ。

(もう、歴女の人はとっくに知ってるだろうし)

意外にも食文化も深い京都、これを見て改めて訪ねたくなりませんか?

湯葉や豆腐プリンを食べて、精進気分。

お腹が空いたからと行って、ふらふらと舞妓さんに着いていかないように(笑)

その他【東山編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/0/HW_d576ViHM
もあります。

雪の金閣寺もいいですよ。

京都ではんなりしませんか?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析