FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
最近のテレビ。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
“はんりゅう”でキー変換しても、“韓流”とは出てこない。

“かんりゅう”で打っても出てこない。

もちろん造語だから。

そして、私はその言葉を日常打つことは無いから。

AI学習もしてくれないわけで。

最近、ある俳優さんがtwitterで韓流批判を繰り返して話題になった。







気持ちはわかるのである。

最近テレビが地デジ化になり、BS放送が見られるようになった。

ドラマなんかの検索機能とか凄い便利で使ってるのですが、

出てくるのは韓流ドラマのタイトルばっかり…。

特にBS。ひどいくらいの数である。

日本の昔のドラマとか、もっといっぱい再放送して欲しい。

もちろん、肖像権・著作権等いろいろしがらみはあるだろうけど、

テレビを一番見ていた頃の番組を流してくれるのが、

一番の望みである。

音楽番組でも、私が大好きな「HEY!HEY!HEY!」。

何故?というくらいのK-POP押し。

他の番組をあまり見ないので一概には言えませんが、

ここまでではないと思う。

そして、毎朝欠かさず見ている「めざましテレビ」

これもまた、芸能コーナーはやたら“韓流”押し。

「スッキリ!」はここまでやらない。

(あっちは、AKB始め少女アイドル押しのところはあるけど。)

ある俳優さんが、つぶやきたくなるのも無理はないナーと思った。



最近のテレビ。

◇やたら韓流押し。

◇ネット等からの動画垂れ流し(許可無しの時もある)。

◇芸能人のののしりあい、暴露合戦。

◇芸能人だけが喜ぶクイズ番組(視聴者参加無し)

◇昔のドラマのリメイク(結構アバウト)。


テレビ大好き人間としては、残念なこの頃です。


テレビの大罪 (新潮新書)テレビの大罪 (新潮新書)
(2010/08)
和田 秀樹

商品詳細を見る


スポンサーサイト
Coccoさんも働く。
2011年07月25日 (月) | 編集 |
【速報!】
Coccoが映画初主演、塚本晋也監督最新作がベネチア出品
ニュースソース http://eiga.com/news/20110729/13/

シンガーソングライターCoccoの映画初主演作、
塚本晋也監督最新作「KOTOKO」が、
第68回べネチア国際映画祭のオリゾンティ・コンペティション部門に
出品されることが明らかとなった。


ザ・ベスト盤(初回限定盤)ザ・ベスト盤(初回限定盤)
(2011/08/15)
Cocco

商品詳細を見る

民生さんのイベントをまとめたので、

この夏も働きマンのCoccoさんもまとめてみました。

※クリックで、公式サイトへジャンプ(別ウインドウ)します。
フェス関係
8月5日(金)「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FES.2011」
8月15日(月)「お台場合衆国めざましライブ」
8月20日(土)「MONSTER baSH 2011」
8月27日(土) ARABAKI ROCK FEST.11
9月3日(土)OTODAMA'11~音泉魂~

Coccoザ・ベスト盤ライブ「5本〆」
9月26日(月) Zepp Tokyo
9月28日(水) Zepp Osaka
10月3日(月) Zepp Nagoya
10月7日(金) TOKYO DOME CITY HALL(旧・JCB HALL)
10月11日(火) Zepp Osaka


民生さん同様、この中で行けるのはOTODAMAくらいなので、

行こうと思ってたんですが、ベスト盤ライブが決まって

そっちを優先(最終日!)したいので、諦めようと思ってます。

でも、OTODAMAに民生さんが何らかの形で(去年みたいに)

参加することが決定
したら、行ってしまうでしょう…。

しかも…実は…“怒髪天”も見たかったりする…(^◇^;)(去年見損ねた

ああ、Coccoさんの声を野外で聴きたい。

今年は、大浴場かなぁ。なおさら行きたい…。

忙しいよね、民生さん。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ZII(初回生産限定盤)(DVD付)ZII(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/31)
ユニコーン

商品詳細を見る

民生さん忙しいよね。

何処のライブにいつ出るとか、もう把握し切れてないので、

ここいらで、少し整理。

夏~秋のスケジュール追ってみました。
(※ユニコーンZZZツアーは除く)

赤=民生さんソロ
青=ユニコーン

※クリックでそれぞれの公式サイト(別ウィンドウ)に飛びます。
2011/07/24 JOIN ALIVE
2011/08/06 rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
2011/08/07 rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
2011/08/13 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
2011/08/19 氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール
         ~前戯なき戦い~ 氣志團 vs ユニコーン

2011/08/20 サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11
         ~Heart to Heart~

2011/08/28 ARABAKI ROCK FEST.11
2011/09/10 ロックロックこんにちは!Ver.15
2011/09/23 テレビ朝日ドリームフェスティバル2011
2011/10/01 「MONGOL800 ga FESTIVAL
         "What a Wonderful World!!11"」

2011/10/22 はつかいち音楽祭 嚴島神社奉納コンサート 
         奥田民生ひとり股旅スペシャル@嚴島神社

2011/10/28 SPARKS GOGO presents SHIBUYA JUNCTION 2011
         “また倶知安じゃないジャン!”


…間に、ユニコーン2011ツアー挟んでるし、忙しすぎるぞオサーン。

しかも、きっとこの水面下でまた何かたくらんでるだろうし…



この中で行けるとしたら、“ロックロック~”だけなんだよなー。

でも、Coccoちゃんのライブもあるし、ほんとーに、予算破産寸前…。

厳島神社も目茶行きたいしー


…どれも、チケット取れればの話ですが…

蛇足 ユニコーンツアー2011大阪 
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今回のユニコーンライブの激しさを表すと…

hinichi.jpg
クリックで拡大

携帯電話の歩数計です。

ライブの日(7/7~8)が際だってるのがわかります

(普段歩いてないのもバレバレですが。)

そして、時系列で見ると…(これは7/7の分)

jikan.jpg
クリックで拡大

この日はライブ開始が、7時前くらいだったので、

7時台が異様な事になってます。

これでみると、ライブの盛り上がり具合もなんとなく解りますね。

2日間、目標達成しました…

てか、普段もっと歩こう…


(ネタバレ)ユニコーンツアー2011@グランキューブ大阪 2日目。
2011年07月12日 (火) | 編集 |
※一部表記(個人の名称)に読みにくいとの指摘をコメントにて受けましたが、
 このままで表記させて頂きます。ご了承下さい。(._.)オジギ。


一日目のレポはこちら
二日目は一日目より内容が豊富なので、ウザイ程長いレポになりました
ご了承下さい

一日目に続いて、こちらもネタバレがっつりですので、
 これから楽しみにしてるのに~という方は、
 これ以降はお控えを。
(._.)オジギ

相変わらず時系列めちゃくちゃですので、このMCはこの曲の後だよ等の
ご指摘お待ちしております。(._.)オジギ


「ユニコーンツアー2011 
 ユニコーンがやってくる zzz…」


<7月8日 グランキューブ大阪 二日目 >

SBSH00721.jpg
喫煙所からの眺め。ちなみに私はノースモーカー。

昨日より早めについた私とツレさんは、二階の喫茶店で時間つぶし。
端の方の席に座った私たちの目の前には「手島病院」が。びっくり

ジンジャーエールとレモンスカッシュを頼んだだけなのに、なかなか
出てこないのに二度びっくり

そんなこんなで、開場時間。昨日よりすんなり入れたのは何故だろう。
週末だから?親子率高し。おこちゃまがたくさんいました。

「頼みたいZ」はやっばり投稿読まれず。
「OTADAMA11来て欲しいZ」には、思わず「Eね」ボタンではなく拍手(笑)

昨日よりは開演が早く、通常時間くらいに始まる

ちなみに、ツレさんが言うには、最初のオープニングアニメの時に流れる
モールス信号は、「ユニコーンツアー2011 ZZZ」的な信号を打ってるのだそう。
なぜ、モールス信号にツレが精通してるのかよくわからんけど…

二日間連続でライブを経験するのは、ユニコーン含めて初めてで、
こんな幸せで良いのかしら…そして、昨日の今日やから、
果たして自分の中で盛り上がれるのか…という一抹の不安も…

一曲目から吹っ飛びましたがな

衣装は念願の“海賊衣装”やっと拝めたー!
ちなみに民生さんの帽子の下は、グレーの海賊巻。
昨日は青に近いグリーンな感じだった。
えび君ハットの下、少し期待したけど、仕込み無かった。

「ライジングボール」
「頼みたいぜ」
個人的には、「頼みたいぜ」のコールが好き。
♪二回言うぜっっ!

「ハヴァナイスデー」
一日目に続き♪故郷は大阪ー 私も昔は~山の×××で遊んだものだった~
やはり、聞き取れず…
♪さーて今夜は、何処へ繰り出そう~に
「新地行ったら、VIP扱い

MC
「ユニコーンと申します。」
「今日はゲストとして、この場に呼んで頂き、有り難うございます。」
「こんなにたくさん入って頂いてありがとうこざいます。」

で、あべびぃのピアノソロの後、

「手島いさむ物語ーーーー!」
てっしーのフライング劇場。
やっぱり、ファーストクラスあたりは超盛り上がり!

曲終わり、お客がメンバーの名前を叫ぶ。
親が呼ばせてる感ありありのお子ちゃまの声で、「あべびー!
「子供みたいなオッサンがいますね」 (笑)

民生さんは前に「こども店長が居ますね」と言ったこともある。(ソロツアーで)

MC
「えー、(周りを見渡し)」今回は全部てっしーの要望を受け入れ、
ジャック…スパロウですか?この衣装も、このセットも、あの吊りも、
全部テッシーの希望と言うことで
ツアートラックが一台増えて、5台になりました。ね、ほんとに…」

「WAO!」
なんと、あべびぃが歌詞の入りを間違える!!
少し早めに♪ハイテーンション(はっ)…まちーがえーたぜ~
(節そのまま)(笑)
そのあと何もなかったように入り直す。今日は歌詞の変更無し。

曲途中で投げたあべびぃの帽子。曲終わり、
「帽子返して下さい」
あべびぃ帽子返却時。交換するものを集める際、
民生さんが、てっしーが「ブルース」で必要なキーボードを持ってこうとして、
てっしーが体全体でそれを阻止。
民生さんとカニさんはドラムスティック、えび君はピック。
民生さんのマイクスタンドのピックをあべびぃもぎ取り、
お客さんの返却した帽子と交換。
あべびぃお客さんのあたまをいーこいーこしてました。
(このあと、あべびぃがお客さんの鼻に指をつっこんだらしい
ついでに、マイクまで渡してお客さんおどおど。マイクなしでMC始めるあべびぃ。
「あ 」とわざとらしく気づいて、マイク返却。

この後かどうか定かではないが、
「このたび、てっしーが総選挙で一位になり、
センターを取ったので…投票してもらったお礼を言ってください。」と
てっしーにふる。
 あ、ありがとうございます。」民生さんを見る。
「お礼を言って下さいよ。」
その後民生さんの要求とは違うコメントをてっしーが連発。
「だから、総選挙のお礼を言って下さい。」
「そういうことでございまして…」民生さんを見る。
「あの、今回総選挙で一位になったんでしょ?
だからそのお礼を言って下さいよ」と念押し。
「(考えて)…投票してありがとうっ」
民生「!投票してありがとう??」(笑)
まだ攻める民生さんに、絞り出した答えが
「(はっ)…ぼくを嫌いにならないで!」
「… ちょっと違うんだよな …」

「僕を嫌いでも、ユニコーンを嫌いにならないで下さい」が正解だったのかな?

「総選挙つってもうちら5人しかいないんだけどね。忙しいのよ。」
「持ち場の分ね。」
「メンバー増やす?」
「8人くらいにしようか」
「スカパラより多いと、事務所的にも大変だから」
「移動とかね」
「8人くらいがいいんじゃない」
「3人いれる?」
「メンバー増やしたら途中10分くらい休憩できるやん。(笑)」
客席が、「入れてー」「入りたーい」と次々に手を挙げる。
えび君がノってきて、
「じゃ、この会場から…」と言いかけたとき、
「てか、ここえびが喋るトコじゃないし…」とえび君のノリをカット。
えびくん、マイクから離れて後ろへ照れ笑いしながら下がる
「えびのコーナーで、あとでね。」と民生さんフォロー。

で、「Maybe Blue」「シンデレラアカデミー」と続くわけですが、
相変わらずファーストクラスのリアクションはデカい。
民生さん階段駆け上り、今日は助走つけて一段飛ばし!
♪だーいじょーぶー あいしーてるー の下り、
セット上段で民生さんが客席をあおる!両手でカモーン的な!

しかしびっくりしたのは、「シンデレラ-」の時、
床が異常に揺れることを体感。
ちょっとノリ遅れた瞬間、床がめちゃバウンドしてた。
そういえば、玄関に「ジャンプ禁止」と書いてあったっけ。
でも、ライブする以上無理でしょ、そりゃ。

「AGONY」「いかんともしがたい男」でクールダウン。
「いかんとも-」の最後の「♪せぶーん」は誰が言ってるのだろう?

「ニッポンへ行くの巻」
そう、てっしーのグッズ紹介コーナーです。
相変わらず袖から吊られて出てきたてっしー。
今日は神戸と同じ“ダイバー”スタイル。小道具写真
横に移動しながら、
「こんにちはー」
「こんにちはー」
「あそぼー」
客、ざわざわ…
「あそぼーと言ったら、あそぼーと言う!あそぼー!」
客「(あ!金子みすず?)…あそぼー!」
みたいなやりとり。
「グッズ紹介のコーナーです。」
「今日は何が入ってるのかな?僕も知らないんですよ…(船長バッグをガサゴソ)」
「あ、これこれ!スリッパ!これ、飛行機に乗るときのと同じ、良いデスよー。」
「投げますよー(客席へ投げる)あ、そんな醜い争いしないで…ね…
「サインボールです、投げますー」
「これこれ大人気!ウサコーンね、投げるよー」等々。合間に
「あ、だから喧嘩しないで、争わないで…
てっしーからは、もの凄い取り合いが見えたんでしょうか?
そして掛けていたサングラスを要求されたのか、
「あ、このサングラス?こんなサングラス誰が買うんじゃい!」(笑)
と半分投げつけ気味に飛ばしてました。
私の前席のおこちゃまは、しっかりサングラス装着してましたけど…

そういえば、また鼻づまりてっしーいじられてた。
昨日より早い時間に、民生さんに、
「なんでもう鼻詰まってんの??」と。
「すびばせん、すびばせん」(笑)

「ウルトラヘブン スーパーマイルド」

「パパは金持ち」
今日もマジドラム・ソロ民生さん。
何故か今日はラストに3枚シンバル外して床へ投げつける!!!
何があったの…?

「君たちは天使」
昨日と同じ♪なにわっこー なにわっこー のえび君。

えびMC
「大阪なので、なにわっこ、なにわっこで…」
「おにやっこ(笑)大阪じゃ、だめかな?」
「えー、昨日から大阪に来て、昨日は七夕で、今日は梅雨明けと言うことで…」
と喋っていると、客から声がかかるたびに、「えっ?」と聞き返すえび君。
「やっぱ大阪凄いねー、喋るよねー、
ぼく人が良いから、聞き返しちゃうんだよねー」と。
「頑張って~」の声援に
「…いや、頑張ってるんだけど!」(笑)
「がんばってるように見えない?」等のやりとり。

えびMCの間、民生ドラムセットの後ろでタバコぷかぷかてっしー&民生さん。

「甲殻類系ラップユニット、シュリンプ・クラブ!」
「代表!川西幸一っ!」
登場した川西さん、えびくんにずずずいっと近寄り、
「クラブ?」
「代表!」
これを何回か繰り返す。その時の様子
「シュリンプ・クラブのクラブって何?」
「どういうこと?代表って何?部活動のクラブ?クラブじゃないの?」
とえび君を問いつめる川西さん。

そしてテッシーの所へ行く川西さん。
「えー、実はある場所から、てっしーのあだ名が変わりました。」
「てっしー改め、“せくしー”です!」
「じゃ、セクシー、よろしく!」とてっしーにハッパを掛ける。
てっしー今日は間違えなかった「ブルース」のイントロ。

「ブルース」の前か後か忘れましたが、
グッズの船長タオルを持った川西さんとえび君。
「みんなコレ持ってるの?」とタオルを掲げる。
客「わー」っとタオルを掲げる。
川西さんがタオルを回すと、お客さんもタオルを回しまくり。
「おーー!凄いねーー!回ってるねー!」と感激の様子。
曲の間も川西さんとえび君とお客さんでタオル回しっぱなし。
SAMURAIフラッグ振ってる人もいたけど。

(えーえー、どうせ私はタオルもフラッグも持ってませんわよ(笑))

そして相変わらず甲殻類系ラップユニットが忙しい「さらばビッチ」

「HELLO」「オレンジジュース」で聴かせたあと、
「Z LIFE」
あべびぃがセンターに来たとき、民生さんがあべびぃの汗をタオルで拭き拭き
調子に乗ったあべびぃ、もっともっとと身体を突き出しせがむ。
一瞬ひるむも民生さん、丁寧にふいてあげる

突然「マネージャー呼んで!」と袖に向かって叫ぶあべびぃ。
すると、後ろから川西さんがずずずっとやってきて、あべびぃの背中をゴソゴソ。
どうやら、ギターのストラップと衣装が絡んでいたのを直していたらしい。
「もっと偉いマネージャー呼んで!」
それを聞いて民生さん、川西さんを指さして
「(川西さんは)一応元リーダーだぞ(笑)!」とフォロー?
直してくれた川西さんに「ありがとう」とあべびぃ。

偉いマネージャー?(Jメンさん)と、左側下手で打ち合わせするあべびぃ。
ギターの赤いコードがびろーんと伸びきってるのを見て、
「のびとるなーっ(笑)」ツボる。
「…てか、オレのやないかいっ」つっこむ。

Jメンさんと話し終えたあべびぃ、センターに戻って
「今回のツアータイトルが“ZZZ”で」
「“Z”と“Z”の間になにがある?」
「???」
「また大阪に来るのは決まってるんで、新しいものをもって来ます」
「詳しくは有料サイトで」(笑)民生さん“有料サイト”にウケる。

新しい物とは…ネットでぐぐると色々出てきましたね。
そういうことかと。公式発表楽しみにしてよーっと。
Jメンさんとのお話は、どこまで話して良いかの確認だったようです。

民生さんがキーボードに付くと、
「ここでは奥田民生がキーボードをやります!」
「ふっ(^◇^;)」
「奥田民生がキーボードをやります!」
「(すねたように)そんなちゃんと言うな(照)」のやりとり3回ほど。

曲途中、小さく「Z」ポーズする民生さん。
曲最後の方で会場に向かって“ぜっと、ぜっと”と少しアピる。

定位置に戻って「車も電話もないけれど」「デジタルスープ」へ。
「デジタル-」のスクリーンの流れる文字、カッコイイですね。
一緒に歌えるし(笑)

最初のステージ終了。両手広げて「ありがとーーーーっ」民生さんの叫び。


アンコール。

いつもどうり(笑)てっしー三度吊られて(てかブランコ?)登場。
手「アンコール有り難うございますっっ。てっしーの弾き語りコーナー!」
今日の弾き語りは「デーゲーム」
良い曲ですねーホント。

てっしーのコーナー終わって、
「じゃ、メンバー紹介しますね。」
センターに近づき、
「まずは真ん中のこの人。赤い太鼓の人ですね。」
「川西幸一ー!」川西さん登場。
そのままずずずっとテッシーの背中を追いかける。
てっしーのマイクで「赤いドラムの川西です」

続いてえび君のマイク位置までてっしー移動。
「ここでいつも、ね、男前担当です。えびっっ」
えびくん登場「ありがとうございまーすっ

民生さんのマイクにてっしー移動。
「そして、ね、いつもココにいる声のでかい人」
「(呼んで)いい?」客に確認。「奥田民生っっ!」
民生君出てきて、マイク前に立つと“声のでかい”という紹介を意識して?
今日はどうも有り難うございます…◎×◆…
マイクが拾うか拾わないかと言うくらいちっちゃな声で話す。
「それ、新しいTシャツだよね?」
(そう、二日目のアンコールは“ウサコンTee”だった)
と問いかけると
◎×△※~(小声でごにょごにょ)」
「なんで?(んな声小さいねん)」

「そして、アンコールと言えばこの人!」
「阿部義晴っっ!」
スクリーンに映るは、潮来傘(でいいのかな?)をかぶった男。
それを剥ぐと、中からお鼻が立派な赤い天狗の面!右肩には赤鬼の面。
のっしのっしとハンディカメラさんとステージ上へ。

そのまま民生さんの前に行き、赤鬼のお面を民生さんに差し出す。
民生さん、しばらくお面を見ながら、
天狗と赤鬼の鼻の大きさ指で量りながら比べる。
(お前(あべ)こんだけ!俺こんなけ?)みたいな。
指先をじーっとしばらく見つめる。
それは何を意味するかは…ね

あべびぃが民生さんに鬼面をつけるよう強制。
民生さんゴムきついのか「これきつっ」となかなかはまらない。
民生さんがお面をはめたと同時に、あべ天狗が頭突きならぬ鼻突き★
これ本気で民生さん「痛っっ」とのけぞる。
その後かな?お面付けながら神戸同様、あべびぃ・民生さんツイストツイスト♪
横で小さくてっしーもツイスト♪

そして面をつけたまま、あべびぃ。
「ひとつ、ひとよひとよにひとみごろ」(客、何故か爆笑)
とつぶやくと、振り向き民生さんに同じセリフを要求。
民生さんがちょっとおどけた声でなぞる。
「ふたーつ、不埒な悪行三昧」
「みっつ 三日月ハゲがある」「よっつ 横にもハゲがある…」
「いつーつ 5人揃って SAMURAI 5!」
民生さん、同じセリフなぞる事に、なぜかビートたけし化。
首をくいくいしながらなぞる。(途中小さく「ダンカン…」とも言ってたような…)

阿部ショウの始まりです
曲始まり、「ぜーーーーーっっと」あべびぃ絶叫の瞬間、
あべが真上に放り投げた天狗お面を民生さんが見上げて
落ちて来たときちょっとよける。

そして間奏、お楽しみの時間です

「オレが大阪から飛行機に乗るとき、
関空の税関でオレは係員になんて言われた?」
てっしーに近づき、
「ライターは、1人3個までです。(ちょい余裕げ)
「そうだ、そんな自分が持ってるライターを…」
「AKBの前田と板ー、いたー、…?」
「板野ー。」
「そう、板尾とー…」
「違うー、いたのー!」
「あ、板野?板野と大島に、1つずつあげたんだ。」
「そしたら、3人はなんて言ったんだ?」とえび君へ。
「(頷きながら質問を聴いていたえび君)私達タバコは吸いませ~ん
「そうだ…仕方がないので、お手紙書いた」(客、爆笑)
「そしてその飛行機は、何処に向かっているんだ?」と川西さんへ。
川西さん、昨日のように固まるのか?
「… ロス?」
「そうだ。」とくりっと民生さんの方へ向かうあべびぃを見て、
川西さん“お!正解?”と言いたげな満面の笑顔でカメラ目線!
「そうだ、これは実際に起こった話だ…」
「そんなロスで俺はAKBの前田と板野と大島…渚と何をしたんだ?」
大島渚(笑)に民生さんツボる。指折りながら
「4人ね…」と確認の民生さん。
「そうだ、4人だ。何をした?」
あべびぃの無茶ぶりに、昨日のカニさんと同じぐらい困り顔の民生さん。
真顔から、眉間にしわ入り、アヒル口、
その口が更に斜めにゆがんだあげく…観念したように
「…よんぴぃ…」
言った後恥ずかしいのか、がっくししていた

満足げにあべびぃセンターに戻り、
「そうだ!それでこの“4P”というアルバム…」
「いや“Z”というアルバムが出来、いろいろな流通をへて、
お前たちの手元に届いているんだ!お前達は持っているのかー?」
「持ってるー」
「持っているのか?」
「持ってるー」
これ2~3回繰り返し、
「大阪にレコード屋はあるのかー?!!」
「あるーーーー!」
で満足顔。

(ここからの下りは、ほんとにどの順番でどのコメントだったか超アバウト)

あべびぃ「お前達はなめこだ」的な発言してなかったっけ?
客がまた「???」な反応だったような。

恒例のスタンドマイクからのマジック用のお花を取り出し、
昨日は七夕だから、フラッグに仕込みがあったのかと思ってたが、
今日もお花をしっかり仕込んでありました。

突然?あべびぃ「おれを今日から“ミスター義晴“と呼べ」発言。
ミスター義晴ガール、募集するというと、会場から挙手の嵐。

(“ミスター梅介”に掛けてたのかなー。)
(てか、ミスター梅介知ってる人居るのかナー?←ココにいる

ノッてるところでお客さんからの指摘。
「え?チャック空いてる?」
ハンディさんズボンのチャックのアップ。少し上の方が空いていた。
それを見て何を思ったか、可愛くあべびぃ
「義晴のY!」と秀樹バリの全身Yポーズ
超照れる

「いや、やっぱやめた、ミスター義晴はやめた。」の発言に、
「早い!」「あべさん、いくの早い!」等々の客からの攻め。
「早い?そうか早いか…てか、今ので行こうと思ってたのにー!」

体制直して、
「あなたのスピード」
「やばくなーい?」
「ちょっと待て、オレはユニコーンに聞いてるんだ!」
振り向き、メンバーに向かって
「あなたのスピード」
メンバー「やばくないっっ?」
だんだんテンポあげて、何回か繰り返し最後は
メンバー「や◎×△※~!!」聞き取れない早さに。

「じゃ今度はおまえらだ。あなたのスピード」
「やばくなーい?」
とここであべびぃ。あることに気づく?
「ちょっとまて、大阪弁ではなんて言うんだ?」
客口々にいろいろ叫ぶ。
「同じじゃない?」
「(客席に)同じなのか?」
「ん?やばない?やばぁない?じゃ、それで」
「あなたのスピード」
「やばぁーない?」
3回ほど繰り返す。最後に
「あなたのスピード、やばーーーーなぁぁぁぁい?!」
ここで分身(キラキラテープ)飛ぶ!
3回目の参加にしてやっと、手の届く距離に分身がっっ!
ジャンプして取りました
7-8.jpg
今回はロゴ入ってないんですね。

アンコール1回目終了。


2回目アンコール。
民生さんがメンバー紹介。

一日目に続き、2階席の奥の方の客を見つめて、
「メンバー紹介します。」
「(てっしーをさして)えびですっっ」
え?え?ととまどうえび君を横目に、てっしーをえびと紹介する民生さん。
てっしー、ノリでギターをベースに見立てて下方に持ち、
軽快なステップで横に動く。一応えび君の真似らしい。民生さんウケる。
「(えびに向かって)川西さんですっっ」
(え?僕川西さん?)と、こまりながらもベースを丁寧に置いて、エアドラム。
「幸一です
「…川西さんは自分で幸一です。とはいわないけどね。」
「親と一緒じゃないんだから」(笑)
あべびぃを「奥田民生です」と紹介。
あべびぃ、昔懐かし、マイクを股間に当てて民生アクション
「(照)それ解散前ですよ。」
「付き合いながいんで…」
「阿部がまだ女の子だった時くらいよ。」
そこまでじゃないでしょう?」
川西さんを「はい、てっしー」と紹介。
川西さん、ムキムキマンぽい姿勢。
下方でてっしーも同じポーズ。
最後にてっしーが民生さんを「阿部義晴っ」と紹介も、ちょっとめんどくさそうに
「…オレはさっきで燃え尽きたから(笑)」

「これでうしろの席のみなさんも確実にメンバーの場所が分かったと思います!」
2階席拍手。

今日も「裸の太陽」で大団円。
民生さんの「ありがとーーーーっ」「さーならーーーっ」と同時に「ぶたぶた」

SAMURAIフラッグフリながら、5人で挨拶。
右側の階段昇る前、丁度うたの歌詞が♪こちょこちょこちょこちょ~のところで、
えびとあべびぃ、てっしーと民生さん(組み合わせ違うかも)が
互いにフラッグでこちょこちょしあってました。(笑)

セット上では民生さんセンターで舵取り。

最後の最後、やはり全力で旗を振った民生さんは、その勢いで、
上から下へフラッグ投げ付ける。
他のメンバーも次々に真似して全力でステージに投げ捨てる。
川西さんは場所を確認して丁寧にぽいっ。(笑)

仲良く順番に降りてきて、退場。今日も最後は川西スマイルでした。

tourtrack.jpg
移動の準備?

ちなみに、この日はツレさんが都合で途中退場したので、
帰りは京阪電車で帰宅。
隣のリーガロイヤル見つめながら、
「ここで一泊してライブ行きたいわー」と思うのでした。


…ながーい、ながーい、レポ。最後まで読んで下さり感謝感謝です
有り難うございましたー。

次回はユニコーンの大阪城ホールファイナル参戦予定です。
でも、その前に「ロックロックこんにちは」もあるんだけど…
…行きたいな。


Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る



(ネタバレ)ユニコーンツアー2011@グランキューブ大阪 1日目。
2011年07月10日 (日) | 編集 |
先日、行ってきたことだけ書きましたが、今回は内容がっつり書かせて頂きます。

そのため、またまた超ネタバレだらけなので、
 まだまだ10月まで続くこのツアー、楽しみにしている方は、
 この先は読むのはお控え下さい。
(._.)オジギ

記憶力との戦いの中、時系列関係なしで、うろ覚えてることだけずずずっと
書いていきますので、アバウトなところはご了承を。(笑)
神戸レポの反省をふまえて分けようかと思いましたが、一気に書きます。
行間を詰めました。それでもコンナになりました…

「ユニコーンツアー2011 
 ユニコーンがやってくる zzz…」


<7月7日 グランキューブ大阪 一日目 >

セトリは前回の神戸公演レポにて書いたので、割愛します。

大阪初日。今日から「USACORN Tee」発売で、着てる人多数。
意外とピチTらしく、身体のラインがよくわかるTシャツでした。
買わなくて良かった(^^ゞ デザインも色も好きなんですけどね。

何故か、ボーダー柄の服を着てる人が多かったナー。
(グッズのTeeじゃない私服)

初の国際会議場。隣はリーガロイヤルホテル。
tour.jpg
会議場らしい案内ですね。クリックで拡大

会場入って、しばらくロビーで開場を待つ。
エスカレーターで昇るとかなり疲れる。エレベーターをお勧めします。

開場して、スクリーンの「頼みたいZ」を見ながら開演を待つ。
今回も私の投稿は流れませんでした…。

開演時間を過ぎてもなかなか始まらない。ステージ上では
海賊ボーダーTeeを着たスタッフさんが、なんかゴタゴタしている。
10分過ぎても20分過ぎても始まらない…
久しぶりについてきてくれたツレはイライラしだす。帰りの時間があったからね。

そして、開演。
衣装は神戸と同じ“紅の豚”。海賊衣装は拝めるのか…。

オープニングの映像から、「ライジングボール」が始まり、
「頼みたいぜ」「ハヴァナイスデー」へ。
やはり、ファーストクラスのお客さんは初参加が多いのか、リアクションでかし。
私を含むビジネスクラスは、リピ率高いのか、「ハヴァ-」のイントロにも普通(^^ゞ

そしてご当地ソングなので当然♪故郷は大阪ー 私も昔は~
山のか??(聞き取れず)で遊んだものだった~♪
♪さーて今夜は何処に繰り出そう~のあと、
「阿部だけに、阿倍野…」なんたらかんたら。

MC。
「ユニコーンです。」
「今日はこんなにたくさん来て頂いてありがとうございます。」
「ツアーも中だるみを超えて(笑)、立て直しました」
「ここは初めてなんですけど、こんな会場があったとは・・・。」
「存在すら知らなかったんです。新しいんすか?古いんすか?」
お客さん、ザワザワ…
「 …どっちやねん!」

「それにしても、すごい縦長じゃないですか。」
「2階の後ろなんて見えないんじゃないの?」
「後ろの人も見えやすいように、こんな…
(大きな服やゴーグルを着ている身振り手振りしながら)
大きめのシャツとか着てくればよかった。」
「後ろにもよく見えるんもんね」
そして民生さん、2階の後ろの方をじっとみて、
「(手を挙げて)えびですっっ!」
「(てっしーを指さし)川西さんです」
すかさず後ろから
「てっしーです」(デブキャラ声?)

この後しばらく
「えびですっっ」連発。

そして、ステージが暗くなりあべびぃのピアノソロ。
みんながあべびぃに注目する中、ステージに向かってあべびぃが叫ぶ!

「手島いさむ物語ー!!」

そう、てっしーのフライング劇場の始まりです!
(個人的には、神戸の「手島、とべーーーーー!」の方が好き。)
てっしーは神戸の時より、上でのパフォーマンスが進化していました(笑)
足の広げ方とか、横への移動のスピードとかハンパ無かった(笑)
相変わらず民生さんは下から、楽しそうにてっしーを見上げる。

続いて「WAO!」

「えー、今日は大阪と言うことで、初めての試みをココで…」
客盛り上がる。
初めての試みとは…中盤の♪から~ふるだぜ~の所を
「♪大阪だぜ!大阪だぜ!大阪だぜ!×◎△ WAO!」
♪まかれてます さまよってます~の所をやはり
「♪大阪だぜ 大阪だぜ ◎◆× WAO!」と変更。
客やっぱり盛り上がる!

曲終わり、
「初めての会場なので緊張しました、身体が震えています」
「…××た時のように震えています。」大砲ドカンドカン鳴りまくり

神戸ではなかった、あべびぃの帽子投げ。客席に
「帽子を返してくれないか?」
早々にステージに駆け寄る客に
「おまえ、積極的だな」「積極的なやつなのか?」「マグロじゃないのか?」
帽子返却のお礼に、メンバーそれぞれのピックやドラムスティックを交換。
あべびぃ、お客さんの頭をいーこいーこ
握手のあと、しばらく手を離さない時間が続く
やっと離して貰ったあべびぃ。

「えー、今日お昼に定食屋さんに行ったんですが。」
「定食頼んだら、おみそ汁にそうめんが入ってました」
(あー、にゅうめんね。という客のリアクション)
「…初めて食べました」
「えーーーーーー??」
「お泊まりして、朝を迎えて、初めての味…みたいな
「ひゅーっっ」
「終わりっっ(照)」
さっさとキーボードに戻り、あの旋律がステージに鳴り響く!

そう、「Maybe Blue」!

何回聴いてもやはりトリハダですなー
神戸の時は興奮しすぎて、ちゃんと聴いてなかったので
今回はじっくり拝ませて頂きました

続いて「シンデレラ・アカデミー」民生さんがハンドマイクを手に
ステージ移動しまくり、セット上への階段一つ飛ばしの駆け上がり!
向かって右端ステージ大砲前にて少し歌詞を間違う民生さん。
「くはっ(^◇^;)」って感じで照れ笑いでごまかす。

考えたら、ソロでは絶対見られないもんね、こんな民生さん

セット上では、客にマイク向けあおるあおる!
ちなみに、てっしーはこの2曲でも吊られていました。
(神戸の時は無かったような気がするが。記憶が定かではない)
民生さんがてっしーが飛ぶ準備が出来てるかどうか確かめるシーンも。

そしてクールダウン?のコーナー。
「AGONY」「いかんともしがたい男」が続き、

「ニッポンへ行く」に突入。
そう、この曲と言えばてっしーのあのコーナー。
再び袖から吊られて出てきたてっしーはなんと半魚人?
鯉のぼりの下方を履いたてっしー登場。

「てっしーメイドです」誰かの“こいのぼり?”の声に
「♪屋根よーり 高~い …てそうじゃなくて
足を一生懸命前後に動かしぴちぴちアピール
お客さんの喋りかけにも
「ここは質問コーナーじゃないから」等何故か半ギレで対応。
「えー、グッズ紹介します。(バックをガサゴソ)あ、これ!スリッパ。」
「これ、良いデスよー。投げますよー。」
「それからサイン入りのボールですよ」
「あ、そしてこれ、大人気のウサコーンスラップ」と言いながら
どんどんステージへグッズを投げる。
多分時間を配慮したのか、結構焦ってた気がする。
「では続きをどうぞー 」と吊られながら袖へ引っ込む。

ちなみにこの日は“レイザーラモンHG”の“フォー”が流行っているのか、
メンバーそれぞれ随所随所で“フォー”連発。(あべびぃ・てっしー中心に)

曲終わり、いそいそとステージに戻るてっしー。
「(てっしーに向かって)お疲れ様です。だいぶ慣れましたね。」
「いったんここで…次はどんな感じで行きましょうか?」
「だから今度は逆ですよ」
「逆?」
「上半身がHGだから、今度は下半身…」
「下?た、短パンで。」
「短パン?!そこかいっっ!」ツボる。

「パパは金持ち」で、民生さんのゲーム音に合わせて
てっしーがジャンプしたり、大きくなるリアクション、かわゆい
えびショーの時、途中「スモーク・オンザ・ウォーター(だと思う)」が入る
民生ショーのソロドラム、今回はエアではなくマジでした。
かっちょいー更にラストはシンバル一つハズして床へたたきつける!
“どやっ”とばかりに。なんでやねん(笑)

続いて「君たちは天使」

当然あの部分は、大阪バージョン♪なにわっこ~なにわっこ~
曲終わり、えび君MC。
「おおきに~ おおきに~。まいど。まいど。 ・・・これは違うか」
「今日は決まったねー(ご満悦)大阪なので ”なにわっ子” で攻めてみました」
「ところで、今日は何の日か知ってますか?」
「そう七夕・・・1年に1度、彦星と織姫が出逢う日ね。」
「…まるで、僕と君たちみたいじゃありませんか?」
こっ恥ずかしいことを平気でいうえびくん(笑)

(ちなみに織り姫と彦星は兄妹だという説がありますが、ほんとかしら?)

「最近いつも、このコーナー長いって言われるのでサクサク行きます
ちなみに、このMCの後ろで、民生ドラムの下あたりで
てっしーがたばこをぷかぷかさせていました。

「えー、それでは紹介します。甲殻類系ラップユニット、シュリンプ・クラブ」
「シュリンプ・クラブ。えび・かにです。」
「代表、川西幸一ーーー!!」
川西さん、出てきててっしーに近づき、
「最近、てっしーのあだ名が変わりました。てっしー改め「セクシー」!」
客から当然「セクシー」とコール。
照れたのか?てっしー、「ブルース」の最初のメロディーを3回もとちる。

神戸の時もそうでしたが、このラップ、ほとんど聞き取れませんでした。(^^ゞ
♪どこかのお金持ち! ♪ビル・ゲイツ! だけ解りました。

そのながれで、「さらばビッチ」へ突入。
ラップの時は、ハンドマイクで前へ、
さびのメロディの時はちゃんと自分の持ち場に帰るシュリンプ・クラブの二人。
忙しそう

そのあと何曲か続き、神戸では無かった「Z LIFE」。
「R&R IS NO DEAD」からの変更。

曲前、何故か阿部・民生・えびがステージ左側でじゃんけん。(MC決め?)
民生さんが最初に勝ち、残った二人で「勝った方が、ね!」と確認。
負けたえびが、「いやったー」と喜ぶ。
がっかりしながら、センターマイクに近づくあべびぃ。
少しMC(何喋ったか忘れた)
民生さんはキーボード位置へ。この曲だったのね。
「スリー、ツー、ワン ゼッートッ」の時、胸の前で両腕で「Z」ポーズ。
あへびぃが率先してやってました。
民生さん曲途中にちょこっとだけ「Z」ポーズしてた。
えび君に向かってアピってたようにも見えた。

私も振り付けしましたが、よくよく考えたら、手が逆でした

間奏の時、「キーボードー!奥田民生ー!」とあべびぃが紹介。
曲が終わって定位置に戻るとき、あべびぃと民生さんが“おつかれさん”的な
リアクションをしていた(と思う。)

そして、「車も電話ないけれど」から、最初のエンディング「デジタルスープ」へ。
この流れ、落ち着きますねー。
民生さんの「ありがとーっっ」でいったんメンバー引っ込む。

そしてアンコール。

テッシー三度吊られて登場。
「アンコール有り難うございます。てっしーの弾き語りのコーナーです」
曲は「オールウェイズ」
かなり手慣れたのか、曲終わりのステージへの着地もスムーズ。

ステージ上を右往左往しながら、MC。
「ありがとうございます。えー、大阪は厚生年金とかZEPPとか、
大阪城ホールとか、いろいろやりましたけど、ココは初めてですね。」
「いいですね、初めての所がまだあるって言うのは…」などなど。
客席が話しかけるとやはり
「ここはそういうコーナーじゃないからっっ」とまた話を切る。
時間を気にしてたんでしょうね。

「では、メンバー紹介します。」
「そう、ここ大阪で50歳を迎えて、もうすぐ52歳になる一番年上の…」
「川西幸一ー!」川西さん登場。センターでしばらくお辞儀。

アンコール衣装はブルーの船長Teeでした。

続いてえびマイクの前で
「ね、いつも僕の話を聞いてくれる、心の友!えびっっ」えび君登場。

そして民生マイク前
「そして、そう、ここでいつもお酒を飲んで、僕の話の腰を折る、
ツッコミばかりしてくる…奥田民生っっ!」
民生登場。マイク前でてっしーに向かって開口一番「くぉらっっっ!
「ね、これこれ、これですよ。」と冷静にあしらう

あべびぃ紹介前に民生さんと川西さんが「なんで鼻つまってんの?!」
とてっしーに指摘。
「なんかこの時間になるとね…」
この後、てっしーの言葉を濁点付けてなぞり、
テッシーで遊ぶ民生さんと川西さん。
神戸の風邪、まだひきずってんのカナー?

気を取り直して、
「アンコールはこの人がいないと始まりませんね!阿部義晴ー!」
そしてスクリーンに映ったのは…ひょっとこのお面!
ハズしたその下には…なんとハム太郎のお面!
「(ひょっとこ面で)ひょっとこ、(外して)ハム太郎!」
2~3回繰り返す。

ハンディさんを従えてステージへ。
お面のことは特にいじらず、声の調整をしながら民生さんの方を振り向き、
「おれの“Z”の音を出してくれ」
「442?」「441?」等々調整してると、
「違う! よんよんまるまるわんわんわんだっっ (4400111) だ!」
これ、私自身はよくわからなかったんです(^^ゞCMのネタなんですね。

そして阿部ショウの開幕。
阿部叫ぶ「ぜーーーーーーーっっとっ」「SAMURAI5」開始!

お楽しみは曲の間奏、セリフの所ですね。

「俺が、びわ湖から大阪へ向う高速を走っていた時…
前の車が事故に遭ったんだ。そこにはバナナが落ちていた…
そのバナナを見た時、俺は何て言った?」とテッシーの所へ。
無茶ぶりに笑いながら崩れ落ちるてっしー。気を取り直して
「(考えて)・・・そんなバナナ!」 ん、無難(笑)

「そうだ。(えび君の方に向かって)そのバナナを俺はまた道に仕掛けたんだ。
「すると、AKBの前田が滑って転んだんだ。パンツが丸見えだ。」
「 前田のパンツを見た時、俺は何て言ったんだ?」
ずずずっと迫るあべびぃに、うなずきながら話を聞いていたえびくん。
しばらく考え込んでると、あべびぃがオフレコでアドバイス。
「うん、それで行く」←マイクに入ってた。
「ぱん つー まる 見え」

そしてあべびぃは川西さんの方へ近づき、
「そうだ、しかしちゃんと見えなかった。なぜならえびが
”パン ツー まる 見え”(フリ付き) ってやらなかったからだ。
メガネ(手でメガネを作りながら) がなくてパンツが見えなかった俺は
何て言ったんだ?」と川西さんに迫る。
川西さん困る…困り果てて…形相が変わる
ハンディさんに助けを求めるカメラ目線…(笑)
挙げ句の果てにはリズムを取っていたドラムの手が止まった!
ステージ、し~んな場面が続く。絞り出したのは
「…また、そんなバナナ…?」

「そうだ…」と言いながら民生さんの方へ。
近づくあべびぃに対し、顔をアンパンマンのようにムクらせながら
対抗しようとする民生さん
しばらく見つめ合う(にらめっこ?)二人… 。
民生さんの顔がハンディカメラでズームアップっっ!
しばらくして民生さんが吹き出す。また向かい合ったその直後、
「そしてそのバナナを…
そんなオレのバナナを食べたAKBの前田はなんて言ったんだ?」
民生さん“オレのバナナ”に反応。しばらく考えて、下向きながら
「…バナナを嫌いにならないで下さい…」(笑)
それを聴いたあべびぃ、センターに戻り客席に向かって言い放つ!

「下ネタは嫌いでも、
ユニコーンは嫌いにならないでくださいっっ!


でたっ総選挙ネタ!お辞儀しながら全力で3回叫ぶ!

ここから後半に行くのか?と思ったら、
「あ、ちょっと待て」と神戸と同様マイクスタンドからマジック用のお花を出す。
相変わらず、気持ちいいトコをなぞり、それだけかと思ったら、
なんと今回はSAMURAIフラッグにも仕掛けが!
出てきたのはちっちゃなミニ七夕飾り。(折り紙提灯が広がってなかった(^^ゞ)
考えてるナー。

途中、あべびぃステージから降り、客席最前列に!
スクリーンに映るあべびぃ、お客に囲まれハーレム状態。
そんな中、
「オレに触るなっっ」無理でしょーそりゃっっ。

そして、ステージに戻り
「あなたのスピード」マイクを客席に向け、
「やばくなーーい?!」を3回くらい繰り返し

「あなたのスピード、やばくなーーーーーーーーいっ!」
で、あべびぃ分身(キラキラテープ)飛び出し、後半突入!
今回も分身一歩手前で届かず。
前の席の人が、私が必死に手を伸ばしていたのを見て、
自分の周りに落ちたのを、拾って手渡してくれました。ありがとう。
bunshin1.jpg

神戸ではなかったSAMURAIフラッグを客席でみんなが振る振る!
あべびぃの「大阪ー 愛してるぜーーーーーーーっっ!」で絶頂!
民生さんの「ありがとーっ」でアンコール一回目終演。

アンコール二回目。

てっしーの衣装もTeeに変わり、民生さんの挨拶。
「ありがとうございましたー。」
「また、大阪に来たときには…(はっ)また、明日もあるんすけどね…(照)」
「よろしくお願いしまーす。」てな感じの挨拶。

最後は「裸の太陽」で、大団円。
民生さんの「ありがとーーーーっ!さーならーーーーーっ」の声とともに、
「ぶたぶた」流れる。

メンバー横並びで、ステージ前まで来て、
SAMURAIフラッグ片手にお客さんに挨拶挨拶。
順序よく階段を昇って、セット上で並んで唄に合わせて旗振り♪
あべびぃと民生さんは何故か全力で
“これでもかっっ”て感じで腕を振って旗振りっっ!
そして笑顔のまま、階段を下りて退場。



あへぇ。疲れた…。と思うまもなく、やはり終演時間がおしていたので、
メンバーが退場したと同時に早めにロビーへ。
エスカレーターへ向かう途中、なにやらこぢんまりした七夕飾りが目に入る。

ピーン!と来た私。

急ぐツレを止めて、「ちょっとまってコレもしかして…」と近づいてみると、
やっぱり!メンバー及び、スタッフさんのお願いの短冊が!
真っ先に真っ赤な短冊を見つけ、やはり勘が当たった「あ、民生さんのや!」
「ごめん、写メだけ撮らせて」とツレを引き留め、撮影。
録り直し(ツレさんが指摘した)一回して退散。

ツブとか見てると、このあと大変だったみたいですね、短冊の撮影会。
私の時はほとんど気づいてなかったみたいで、余裕だったのだけど。
余裕だったのに、このボケボケ写真(^^ゞ ツレがせいてたので。
SBSH00711.jpg

今回一日目は、多分開演前のステージのトラブルで、
時間がかなりおしていたようで、MC等の内容が少しはしょられていたような。
そのへんちょっと残念だったかも。

さて、次はグランキューブ大阪2日目のレポ、書かせて頂きます。

てか、疲れた…書けるのか…この調子で…


Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る


ユニコーンツアー2011大阪二日目。
2011年07月09日 (土) | 編集 |
行ってきました、グランキューブ大阪2日目。

今度こそ、魂抜けましたー(゜゜)

足が笑いましたー(まぢですっっ)

2日間燃え尽きました。真っ白な灰です。

ハイテンションです。

今日の収穫。
tourtrack.jpg

閉演後の玄関前のツアートラックです。

もう、2日間のレポ、書きたいけど記憶飛びまくり。

脳内モルヒネ爆発です。まるで阿部さんの分身のように…

これから、ネロのように眠ります…

「パトラッシュ、僕は見たんだ…」。

(夜中に書いてる戯れです、お気になさらずに…

あー、城ホールまで待てんっっっ



Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る



ユニコーンツアー2011大阪一日目。
2011年07月08日 (金) | 編集 |
行ってきました。グランキューブ大阪。

とりあえず、死にました…

でも、明日もあるので生き返ります

レポートを書きたいと、記憶力フル回転で今思い起こしてます…。

唯一の収穫。
SBSH00711.jpg
※クリックで拡大。写メです。ボケボケです

ということで、明日に備えて寝ます…。


Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/05/25)
UNICORN

商品詳細を見る


サイン
2011年07月05日 (火) | 編集 |
実は我が家には、

有名人のサインがいくつかあります。

印刷ではない、いわゆる肉筆のサインです!

まずは、以前こちらで紹介した、「ぴあ」の懸賞で当たったサイン入り本。

tamiosing.jpg

そして、かなり前にインターネット(というよりは“パソコン通信”の頃)で

知り合ったセレッソ・サポさんが私のために、モリシに名前入りでサインを

お願いした下さり頂いたもの。

CIMG6928.jpg

そして、ネットオークションで落札した日本代表時のモリシのユニフォーム。

(着ちゃうと洗濯しなければいけないので、着られない

japan09.jpg japan10.jpg


そして、最近入手しましたCoccoちゃんの
Cocco Inspired movies [DVD]Cocco Inspired movies [DVD]
(2011/06/08)
Cocco

商品詳細を見る
に封入されたメッセージカード。もちろん肉筆です。

CIMG6933.jpg

大切な、凄く大切なコレクションです



…ただ、

どれ一つとして、ご本人から直接頂いたものがないんです…

いつの日か、ご本人から直接頂きたいもんです。

そんな勇気はないんですが…(^◇^;)

初めてのユニコーンのライブ
2011年07月03日 (日) | 編集 |
家にあるスクラップブック。

大好きなアーチストや、アスリートの記事をストックしてある。

棚の奥から出てきたので、久しぶりに閲覧していた。

モリシのとか、Coccoさんとか、そしてユニコーンを含む民生さんの記事。

♪なーつかしーですねっっ と思いながら一人ニヤつきながら見てた。

とその中で、こんなのが。

CIMG6936.jpg
※ちょっとぼけてます。クリックで拡大写真見られます。

そう、これは私がユニコーンを初体験した時のライブのレポート記事。

“舞監なき戦いツアー”大阪厚生年金会館のライブ。

以前ココでも書いたとおり、テレビで「大迷惑」熱唱を見て、

この曲をナマで聴きたい!と思った時に

新聞で、ユニコーンのツアーのチケット発売の記事を目にし、

このライブでユニコーン初参戦となりました。


あまりライブ経験の無かったこの頃、

私は三階席の一列目という結構良い席に恵まれたにもかかわらず

メガネを忘れるという大失態をしてました。

当然、ステージは視界ボケボケでした

でも、私的には「大迷惑」さえ聴ければいいと思っていたので、

当時はそこまでの後悔もなく、楽しみました。

「大迷惑」も聴けましたし、「懐かしのユニコーンメドレー」も

私には全然懐かしくなく(笑)印象に残っていたのは、ゲストの吉田ヒロと

足台組まれた上で熱唱する西川さん(当時)ぐらいで(^◇^;)

(私は「ブルース」歌ってたと思ってたのですが、記事を見ると「ロック幸せ」だった)

まだいわゆる“ユニコーンのノリ”というのを知らずに参戦しました。

でも、その後必ずユニコ&民生さんのツアーに足を運ぶと言うことは、

抜けられなくなった証拠であり、今に至っているわけで…

良きに悪しきにも、良い出会いであったことには違いないのです。

MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]
(2003/03/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析