FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
良いお年を。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
2010年ももうあと数時間。

今年は、ライブ参戦面では超充実しました。

奥田民生さんにも、Coccoさんにもたくさん逢えました♪

kira003.gif


あとは、年越しそば食べて。

syo43.gif

紅白歌合戦見て。(ガキ使はあとでビデオでじっくり。)

syo44_20101231095557.gif

そして、除夜の鐘を聴きながらー。

syo45.gif

新年を迎えます。



今年、偶然・必然にこのサイトに訪問して頂いた皆さん。


有り難うございました。

ari005.gif


来年も、よろしければお立ち寄り下さいませ。


良いお年を。


music020.gif


スポンサーサイト



奥田民生さんが広島をナビる。
2010年12月30日 (木) | 編集 |
ツイッターで知ったのですが、

広島出身のアーティスト奥田民生氏が
ナレーションを行う観光動画コンテンツを配信します!


と言う記事が。


ふと思い出した。

昔、こんな記事書きました。

ええなぁ!民生バージョン欲しい!!

当時、倖田來未さんのナビゲーションか出来たというニュース。

で、民生バージョンも欲しいなぁ。と書いてました。


時代は進化して、

カーナビではなく、スマートフォンのナビですが。

まさか実現するとは…。


どっちにしろ、私は車には乗るが、スマートフォンは持っていないので、

やはり、カーナビが欲しい。


CAR SONGS OF THE YEARSCAR SONGS OF THE YEARS
(2001/01/11)
奥田民生、井上陽水奥田民生 他

商品詳細を見る


占い。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
ヤフーの有名占い師5人による無料占いというのをやってみた。

それぞれ、バラバラな占いの結果が出るのはいつものことだが、

5人目の占い師。

「最高の幸運が訪れる日12月18日です。」

12月って……1年後かいっっ!!


コワイほど当たる!誕生日占い―現世・前世・未来が10秒でわかる! (マキノ出版ムック)コワイほど当たる!誕生日占い―現世・前世・未来が10秒でわかる! (マキノ出版ムック)
(2008/07/02)
はづき 虹映

商品詳細を見る



この季節。
2010年12月26日 (日) | 編集 |
BGMは「雪が降る町」byユニコーン。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る

この季節になると、今年を振り返る番組があっちこっちで増える。

結構好きなのさ。

ただ、普通にVTR等で振り返ってくれればいいのである。

でも最近はDVD時代。

えんえんと、たらたらと、ながーい番組。

いらない芸NO人をスタジオに座らせて、

イランコメントたくさん無理矢理言わせて。

CMやたら流して。

そんなのいらないのである。

そんなの見るくらいなら、

今年の世相を笑いにするベテラン漫才師のネタでも見ていたい。

そう思うのである。


Numberが見たスポーツと世相 1980~2010Numberが見たスポーツと世相 1980~2010
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


年末は…
2010年12月22日 (水) | 編集 |
サンタさんが恋しくなったら、コレを見る。



クリスマスが終わったら、



コレを聴く。


以上。


あ、クリスマスは、


R.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)R.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/17)
PUFFY

商品詳細を見る


これも聴く。

最近ライブで思うこと。
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ここ最近、ライブに行って思うこと。


最近は、初日以外はブログやツイッターでライブの構成内容や

セットリストがネタバレしますよね。

思いっきり書いてる私が言うのは滑稽ですが。


でも、実際現場(ライブ会場)に行って少し戸惑うのが、

曲に対しての率直なリアクションが無いというか。


昔なら、最近演って無かった懐かしの曲などがプレイされると、

「わー!この曲聴きたかったー!トリハダー!!」的な

喜びがあって、会場全体がそういう空気に包まれる瞬間も

すごく楽しかったりした。


でも、みんなブログのネタバレとかで予習していたり、

私の行くライブはリピーターも多いのか、なんとなく淡々と過ぎていく感が。


昨年のユニコーンのライブは、曲目がどうしても知りたくて

ネタバレ超検索しまくって、予習していきましたが、

今年の奥田民生さんのライブは、一切ネタバレを見ずに参戦。

おかげで、凄く楽しめました。

でも、自分の中での盛り上がりとは裏腹に、会場全体は淡々と…。


んー、何だろうこのジレンマ。


イベントにしろ、ツアーにしろ、一番楽しめるのはまだ誰もセトリを知らない

初日しかないんじゃないか?と最近思うのです。


OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS/DVDOKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS/DVD
(2003/11/19)
奥田民生

商品詳細を見る



Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]
(2008/03/26)
Cocco

商品詳細を見る



奥田民生 MTR&Y ツアー 神戸国際会館 12/16
2010年12月17日 (金) | 編集 |
まだツアー残ってるので、ネタバレありありですので、

楽しみにしている方は、読むのお控え下さいね。

OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 in 神戸


寒かった。

今期一番の冷え込みの日に、晴れ男は神戸にやってきました。

奈良にも来てくれよー。


さすがの私も今回は迷わず会場に着きました。(^^:)

前に行ったのは多分BARBEEBOYSの解散ライブの時だった。

まだ震災前の普通のホールだったような。

久々に来てみたら、妙に未来チックな座席になってました。

両端の席は、アトラクションのような感じで。

会場についてしばらくして、ツレがまたまた来れないことになり、

一人寂しく開場するのを待つ。

その間、入り口前でエスカレーター付近でダフ屋がうようよしてるのを発見。

しばらくウォッチャーしてました。

数人の人と交渉成立してましたナー。(ダフが売る側ね)

私が警察だったら、あれは現行犯逮捕できるのかしら。


しばらく見ていると、メールが入る。

以前The Verbsのライブで知り合った人からで、今日も来てるとのことで合流。

寒いのでさっさと会場入りして開演までいい時間つぶしが出来た。


いざ開演。

セトリは全会場同じようです。

京都の時書いたので、割愛。

ただ、京都の時に書いていた、斉藤有太さんの鈴は、

「音のない音」ではなく、「ひとりカンタビレのテーマ」の時でした。

訂正致します。


3曲終わったところで、MC。

相変わらず、「1曲目がピークです」とのこと。

「ありがとうございました」と。

「この年末の忙しい中、ようこそ来ていただきました。ありがとうございます。」

「よかったら最後まで帰らずに…いや、予定がある人は帰っていいですよ。」(笑)

「ボクも予定があったら帰りますんで。」(笑)

「今日はたまたま予定がないので、最後まで演奏しますけど…」(笑)


その他のMC、うろ覚えで。


しばらく明後日の方向を見ながら沈黙…どうしたのかと思ったら、

神戸について語りたいが、思いつかないらしく、

民「オリックスはどうだったのよ?」

民「岡田監督って必ず語尾に、“よ”って付いてるよね?」

民「本人は言ってないと思うけど…新聞とか見たら必ず“~よ”ってなってる」とか。

民「なんかありました?この一年」と会場に質問。

“ルミナリエー”とか、“鉄人28号”とか声が飛ぶ。

民「鉄人?鉄人…衣笠?」(笑)

民「衣笠はね、入団したときの背番号が“28”だったのよ。まだ鉄人でないときから」

民「鉄人28号の作者が出身地なのね。鉄人なら、衣笠のオブジェ作れば(笑)」

民「それ光るの?下から当てるのはライトアップ!ていうの」

民「でもガンダムに負けた感があるよね(笑)ガンダム見に行ったよ。」

民「ビヨンセ蹴ってガンダム見に行った。ホントはビヨンセ見たかったんだけど(哀)」

これ、確か去年のユニコのラジオでも言ってたなー。


そして礼さん還暦の話題へ。

60歳だから…60分1本ツアーとか。

礼さんが「60分曲を連続演奏するとか?」というと、

民「いや、60分のうち50分ギターソロ、いや(礼さんだから)ベースソロ!」

礼「塙みたいに?」

民「はなわ?」

礼「ベースで弾き語りと言えば、塙じゃない?」

民「塙ね!あの人、一回こうやって(と身体を後ろにそらす)から演奏するよね(笑)」

民「後ろのメンバー確認して…みたいな。いないのに(笑)」


民「(礼さん見ながら)60歳ですよ。昔なら死んでるんだよ。(笑)」

民「早く還暦になりたい。いや、還暦まで生きたいって意味よ。」


以下 民MC

「なんかねー、いろいろ忙しいです。」

「世間はオレが働いてないように言うが実は忙しいんですよ。」

「外国人とかの都合でね、ソロのツアーもこんなに短く遅くなって。」

「休みたいんだけど、どんどんオファーが来る。オファーって言うと偉そうだけど、仕事が来る。」

「原田ペースですから。」

「今日は原田さん来てないっすよ。(会場ザワザワ)…(会場に)がっかりすんな!(笑)」

「なので、来年休んだら…(会場“えーっ”)…良かったね!といってね(笑)。」

「ツアーだけならいいのよ。旅行だから(喜)。」

「ツアーだけでも良い?」会場ザワザワ。一部拍手。

「…なんか腹立つ。昔の曲だけでええんかい!」

「曲作らなくていい?」(会場“えーっ!“)

その直後、大きな声で「××××!!」と民生君が叫んだけど、

なんて言ったかわからんかった。


今回は客のかけ声が多かった。

特に、一部の男性と子供。

しつこく「オーティー」と野太い男性の声が何回か響く。

それに対して民「なんか敵意を感じる。(笑)」

その後、子供の声で「おーてぃー!

民生君笑いながらナイスといった感じのリアクションで、

(子供のかけ声にはいつも照れ笑いする)

民「子供店長いるのか?」

民「減税も~みたいな」

民「補助金!みたいな」


メンバー紹介の時、礼さんの事を、「ベース日本一!」と紹介。

いろいろ呼び方を言って、民生君が「ベースの凄い人」というと、

客席から「凄い人ー!」

民「すぐなぞるでしょ?」

民「なぞればいいってもんじゃない」と叱咤。

民「呼び方を工夫せえ」と苦言。

客「顧問!」という声に「ころん?あ、顧問、顧問」と照れる。

他にも、メンバー紹介の時にそれぞれのイニシャルを叫ぶ!

礼さん→OR 民「おーあーるっっ」

有太君→YS 民「わいえすっっ…あ、えすわいか?」

民「YSだと、プロペラだろ(笑)」

民生君自分で、「そもそもなんでオレはOTなんだ?!」と。

不思議がってました。


歌の途中で客席がよく手を挙げて振り付けのような事をしていることについて。

そもそもあの歌の時のこれ(腕を上げてステージを指さすアクション)はなんだと。

ダメとは言わないけど、別にいいけど、意味がわからん。

Aメロはやらんよね?絶対サビとかだよね。

誰があれを始めたんだ…?等々。

「あと、こんなんとか」といって、めいっぱいツイストツイスト。

腕や足をフルにツイスト。

やってもいいんですけどね…意味がわからない、の繰り返し。


アンコール。やっぱり犬PのTシャツ。

民「年齢が年齢だから、アンコールもなんか…力がないっていうか…(笑)」

民「拍手も“さわっさわっ”て感じで(笑)」

客席が力を入れて拍手を始めると、

民「いやいや、無理しなくていいっすよ。筋肉痛になりますから(笑)」


礼さんが、ソファーを指さすと、

民「じゃ、20代の方…(笑)」

民「ほんっっっと少ないのよ!」と嘆く(笑)

民「新入社員とか、新卒とか連れてこい。」

民「そしてステージには60代(笑)」

民「20代手を挙げてみろ」の声に、あちこちから上がる手に、

民「嘘付け!」「ばればれやん」

民「40代以下の人手あげて」

大勢手を挙げる。

民「これで、30代が沢山いるのがバレバレだろ。(笑)」

結局ソファーの招待指名は、礼さんにゆだねる。

礼さんの前の女子2人選ばれる。

一人はステージに、ひょいと勢いよく上がる。

民「20代?20代なの!?ぎりぎりやん」と声を荒げる。

民「オレも20代にこんなに興奮しなくても」と自分を押さえる。

“あくまでドライブ”演奏中に、民生君はひとりがけソファーで演奏したり、

演奏しながら、二人に話しかけたりサービス満点。

京都は全然近づかなかったもんなー。

そして、他メンバーソロ演奏中に

ソファー客の二人をを指さしスタッフになにやら指示。

なんと、おかわりのビールが出てきた!

一人は凄い勢いで飲んでいたので、民生君的には嬉しかったのかも。

もうひとりは全然飲んでなかったみたい。

(後日談:ひとりは下戸だったようで、帰るときにはフラフラだったみたい)

ソファーの二人は、ステージ退くとき何度も何度も頭を下げながら、

いったん袖に入っていた。

羨ましい、なかなか入れんやろう。


にしても、“あくまでドライブ”のギターソロには、もう悶絶!

ぎゅいんぎゅいんとかき鳴らす~!!


アンコール終了も、客席は拍手を繰り返す。

再登場早々に

民「また揃わないアンコール有り難うございます(笑)」


会場のライトも明るいまま、2回目のアンコール。

もちろん“イージュー★ライダー”

MCの話も何のその、やっぱり客席は手を挙げて踊る。

曲終了。

「良いお年をー!」


BGM“さすらい”が流れるとともに、メンバー退場。

京都の時より、長い間挨拶していたと思う。

お客さんは、京都の時より帰る人多し。

やっぱ、神戸だからか?遠征組が多そう。

私は最後まで“さすらい”ました。(^^:)


他にもいろいろ喋ってたんだけどナー。記憶乏しい…。


だー。今年のライブ参戦はコレで終わりー。

年末のFM802のクレイジーなイベント行きたいー!!



OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
奥田民生

商品詳細を見る


あ、「僕らの音楽」始まっとる!

今日も
2010年12月17日 (金) | 編集 |
「僕らの音楽」で民生だねー。

昨日の余韻を残しつつ。

どっぷり演歌に浸りましょー。

ん?


Baby Baby(DVD付)Baby Baby(DVD付)
(2010/12/15)
石川さゆり with 奥田民生

商品詳細を見る

そうそう、DVD見たよー。

ほとんど石川さゆりー。(当たり前だが。)

レコーディング風景と、プロモ撮影風景。

民生君の声は「お疲れ様でしたー!」くらいかな。

マネージャー姿が初初しい。

ろそろそ…そろそろ…
2010年12月16日 (木) | 編集 |
さ、三宮に向かいます。

今日は道に迷わないことを祈りつつ…

今年最後のライブ鑑賞。

じっくり目に耳に焼き付けてこー。



OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
奥田民生

商品詳細を見る


uva ファイバークレンジング @モラタメ
2010年12月16日 (木) | 編集 |

モラタメさんから頂きました!

汚れと角栓がポロポロ落ちる!TVショッピングでも大人気!

「メーク落とし」×「マッサージ」×「角質ケア」×「保湿」がひとつになった

1本4役の多機能クレンジングなんです!

毛穴よりも小さな極小ファイバーが、毛穴やキメの間に入ったメーク汚れや

角栓をしっかり絡めとるだけでなく、マイルドピーリング成分であるケラトリンが

みちがえるほどお肌をつるつるに。また、葡萄ラボの独自開発成分である

ブドウ発芽水をさらにパワーアップしたSDCやアミノ酸で

お肌をしっかり保湿して守ります。

uva ファイバークレンジングはここがすごい!

「お肌の消しゴム」と言われるくらい、極小の繊維で毛穴の汚れを掻き出して、

メイク落としも一度でOK!

でも、それだけじゃない!

お肌を痛めてしまいそうなピーリングもありますが、

こちらはきちんとSDCやアミノ酸といった保湿成分も一緒に配合されているので、

汚れが落ちた、そしてうるおいも消えた、ということにはならないんですね。

もう1つスゴイところ、他のクレンジングとは違うところ。

それは、uva ファイバークレンジングで使われるピーリングは、

マイルドなピーリングとして知られてきたAHAよりも、

またさらにソフトでマイルドなピーリング材である、「ケラトリン」を使っています。

このため、決して必要な角質層を剥がしてしまうことなく、

古くなった角質だけを的確に分解して除去してくれるんです。

しっかりメイク落とし、そして優しくピーリング。

そんなクレンジングをお求めのあなたに是非!

【メイクアップ、小物その他】uva:葡萄ラボ uva ファイバークレンジング 100g

【メイクアップ、小物その他】uva:葡萄ラボ uva ファイバークレンジング 100g


無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析