FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真で一言。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
29歳奥田民生です
tamio2_20101029124104.jpg

一言どうぞ(笑)


ゆうつべで、メイドカフェのメイドさんに接待されているユニコーンの

映像を見て、こんな写真が確かあったと思い出した。

この頃なら、メイドにも慣れない事も…

スポンサーサイト
なんでやねん…その2
2010年10月28日 (木) | 編集 |
明日はいよいよ、なんばHatch!久しぶりの民生くん!

来週も磔磔で民生君!

こんなに幸せで良いのか?

なんかいらんことあるんちゃうんか?

と思っていたら。


やっぱり…


毎日、トモコレをチェックしているのですが。

本日、私の【しげ】Miiと【たみお】Miiが…

離婚致しました…

CIMG6318_ks.jpg

CIMG6314_ks.jpg

CIMG6316_ks.jpg

しかも、私からの申し出だったりする…。

まあ、Miiが私の悪運を肩代わりしてくれたのかなと。

ちょっと安心。

でも、ゲーム見るたび落ち込みます…。

ゲームだけどぉ。


トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんでやねん…
2010年10月26日 (火) | 編集 |

アンド・ナウ・・・-スペシャル・エディション-アンド・ナウ・・・-スペシャル・エディション-
(2006/12/16)
ザ・ヴァーブス

商品詳細を見る


そろそろ近づいてきたという事で、

OKWebやら、Yahoo!知恵袋やらで磔磔の情報を検索する。

たいてい、質問したい事柄はココを覗けば誰かがしていて、

解決策がすぐ見いだせる。

駅から現場まではどれくらいかかるとか、整理番号●●番なら何列目まで

食い込めるかとか。

持ち物はどうすればいいかとか、ロッカーはあるのかとか。

ワンドリンクは終了後の交換で十分みたい。

ほとんど解決できました。


しかも、こないだ“平安の宴“ライブのときに、近鉄京都から市営地下鉄の

乗り換えも勉強しちゃったので、前よりはスムーズに乗り換えが出来るはず

“平安の宴”の時は、結構タイムロスしてしもたし。


私のもってる整理番号だとどうやらかなり良い位置に食い込めそうです。

…と考えていたら、まだ一週間先ですが、ドキドキしてきました


以前、奥田民生のソロツアーで一列目の席を取れた事はありましたが、

一番端で。

ステージ奥に引っ込まれると全然見えなかった記憶が。


前にCoccoのライブで一列目のど真ん中で見られたとき、

もう、会場入って席に着いたら、目の前がステージ。(指定席)

始まるまで、心臓バッコバコだったことを思い出しました。

出てきた瞬間、ほんとに涙が溢れてしまったのを、いまでも思い出します。

ただ、そのライブリポが以前使っていたBBSで書いたのですが、

サーバーエラーで記事が消滅してしまい、記憶が遠くなってしまった。


でも、あの最前列でのバクバクは今でも覚えてる。

うあー。キンチョウしてきた…


The Verbs in 奥田民生
2010年10月25日 (月) | 編集 |

TripTrip
(2010/09/22)
ザ・ヴァーブス

商品詳細を見る


今週から来週に掛けて、何故かThe Verbs(奥田民生)のライブに2本行く。

自分でチケット取ったんだけどさ(^^:)

なんばの方は、2階席でライブを十分楽しもう。

磔磔の方は、結構いい整理番号なので、がんばって良い場所確保に努める。

なんばの方がどっちかってゆうと予習。磔磔が本番という感じ(^^:)

磔磔、一度行ってみたかったの。

民生君のソロなら絶対取れなかっただろうし。

出来るだけ脳みそ使って、記憶力を高めて、ライブレポート書きたいな。

自分で言うのも何ですが。

結構過去のライブリポ読み返すと、記憶が蘇るものですね。

書いてと良かったナーと思います。

OT まとめ。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今日、一日で奥田民生さん絡みのニュースが何個か。

まず、朝から(確認出来た分)めざましテレビ、とくダネ!スッキリ!と

エンタメ系ニュースで、さゆりさんとのコラボシングルのニュース。

昨日からネット上で公開レコーディングの記事があったので、

あ、明日はワイドショーチェックだと思っていたのに。

最近、めざましテレビの最初の芸能ニュースの時間か早い。

前は6時半以降にやっていたのに。

しかも、6時台でやったニュースを7時台ではやらない事が多い!

今日もそうだった。よって、めざましは見逃した…

とくダネ!を録画してスッキリ!を見た。

その後、テイチクレコードの公式サイトにて、さゆりさんのコメントを拝見。

その後、Gyao!にて、PVフル試聴

そして、OTこと奥田民生のスタッフ公式アカウント開始を知る(通称“OTST”)

あくまで、本人はつぶやかないのかなぁ。

呼人さんみたいに、つぶやいてくれたらいいのにぃ。


Baby BabyBaby Baby
(2010/10/20)
石川さゆり with 奥田民生

商品詳細を見る


早くテレビで見たいなぁ。二人で出るかなぁ。


そういえば、今年の前半は全然ライヴ行けなかったので、

寂しいナーと思っていたら、

9月以降はOTODAMAから始まりーの、

このあと民生君だけで10月1本、11月2本、12月1本。

そして、Coccoちゃんが年内1本。

ど、怒濤のライヴ行脚の予定になってしまった。

これで、ユニコーンが一つでも行けてればなぁ。



谷亮子、柔道界引退。
2010年10月15日 (金) | 編集 |
身をひく方向が間違ってないですか?

「両立出来なくて残念です」とでも言うのでしょうか?

誰も、両立して欲しいなんて思ってません。

なんで隣が小沢一郎やねん。

それやったら、政界引退やろ…。

柔道界のお偉いサンはどないなってんねん。

今、国会中やろ。

仕事せいや。

税金返せ。



平安神宮月夜の宴 本編 その余
2010年10月09日 (土) | 編集 |
実はシークレットゲストに関してですが。

ネタバレしていましたね。

ネギさん(KokuaのB・根岸孝旨)のツイッターをフォローしているのですが、

こんな私のツイートにもリプしてくれる、とてもこまめで親切な人です。

そんなネギさんの宴の前夜のツイートに、

こんなつぶやきが…
negi.jpg

へー、なんて読んでいたのですが…

あれ、KANさんもいるんだ。3日のゲストかな?なんて

その時は思っていたのですが。

当日、シークレットゲストにKANさんが出てきたときに、

あー、なるほど、と。

宴の後、しっかりネタバレの事ツッコミリプしておきました。(笑)

ネギさんと言えば、私が好きなアーチストに絡んでる素敵なベーシストで。

最初は奥田民生さんのソロツアーのサポートメンバーで、

気が付けば、Coccoさんの音楽プロデューサーでした。


とある民生さんのライブで、ネギさんについて紹介するとき、

「最近はねぇ、プロデューサーとして忙しいネギです

「例えば、Coccoとか…Coccoとか…こっことか」(笑)

なんてこともありました。

今年に入って、Coccoとネギさんの絡みが見られて嬉しかったなぁ。

今度のソロツアーメンバーは誰だろう。



そういえば、その宴の前の日のお食事会の事を

宴でASKAさんが少し話してました。

お食事会の現場に30分ほど遅れた来たKANさんが、

入るタイミングを失い、ずーっと部屋の外でどうしようかと迷っていたとか。

それを見かねたASKAさんが、手を引っ張って連れてきて、

何とかはいる事が出来たとか。

しかし、その後はKANさんの独壇場だったらしいです。(笑)

「明日の衣装はびっくりするよ」と発言していたらしく、

「びっくりさせすぎだ!」と宴の当日、ASKAさんは言ってました。


やっぱ、ライブはステキです。

たとえ、散財しても(!)やめられません~!!


平安神宮月夜の宴 本編 その3
2010年10月08日 (金) | 編集 |
アンコール。

Kokuaのメンバーが登場。

シカオさんが、実はKokuaでは2曲くらいしか作っていないので、

ちょっとここでこんな曲やらせていただきます!

「午後のパレード」

盛り上がったところで、今日の出演ゲスト再登場、

Miwa、Cocco(長袖ジャケット着用)、ASKAさんと呼び込んだ後

衣装はどうなってるのか楽しみですと、KANを呼ぶ。

衣装、着替えナシ。そのままKAN主登場!

並んでシカオちゃんが喋ってるときに、ASKAさんとKANさんが

細かいネタをやっていたみたいで、所々で小さな笑いが。

それを見かねたシカオちゃんは、

「細かいネタはいいから…」とたしなめる。

実は最後はみんなで歌うって言うのは、あんまり好きじゃないと前置きしながらも、

自分の曲、いや、提供曲を…と「夜空ノムコウ」

パーツパーツでみんなで歌い、最後にメンバー紹介をいきなり始めるCocco!

Miwaさんの腕をぐっと持ち上げたかと思うと…

ミワー!アスカー!カンー!ヤシキー!オグラー!マタロー!シミズー!

ネギー!タケベー!シカオー!


ひとりひとりを指差しながら大絶叫!

(順番は覚えてませんがこんな感じで)

そしてシカオさんが「こっこー!」と最後に紹介。

みんなで横一列で手を繋いで…繋いで…?

つなげなくて困るKANさん(笑)

そして、ゆっくりと退場。

Coccoちゃんも最後まで手を振る振る!

終了。

ライブスタッフの「写真はご遠慮下さーい」の声も耳に入っているか否か

みんな写メ撮りまくったりしていて、

owari.jpg
(すんません、私も)


帰ろうと列を作ってると…

社のよこの通路(大極殿に向かって右の蒼龍楼)に出演者が現れる。

それに気づく人たち。列の動きが止まる。

私の所からは誰が通っていたのか見えなかったけど、多分一番盛り上がっていたのは

ASKAさんだったのでは。

その後、KAN主さんが歩いていたのは私にも見えました(笑)

衣装でわかった(笑)

帰りにやっとまともな写真を撮り
kanban.jpg

近鉄京都駅までの臨時バスが出てますとの呼びかけに、行こうかと思ったけど、

行列をなしていたので、行きと同じく電車で帰る。

Coccoちゃん目当てのライブでしたが、とても楽しかったです。

天気にも恵まれましたし。

2日目は雨だったようで。

平安神宮月夜の宴 本編 その2
2010年10月07日 (木) | 編集 |
シカオさんが切り出す。

「実はプログラムにも書いてありましたが、今日は and more なゲストが。」

そう、ゲストの中にシークレットな人がいるのだ。

「今日の出演者は僕たち(kokua)を含めてみんな、アルファベットでしょ?」

MiwaCocco、そしてASKAさん、だからシークレットな人もアルファベットで行こうと。」

「アルファベットで三文字の人です。」

みんな誰々?と画策。

「そう、アルファベット三文字と言えば…KANです!」

ザ・プレミアムベスト KANザ・プレミアムベスト KAN
(2009/03/18)
KAN

商品詳細を見る


「KANさん!…KANさん!…カンヌシさんでーす!」

そう、現れたのは神主の装束をまとったKAN主(神主)その人!

厳かに現れて、客席大歓声&大爆笑!

前もどっかのライブで“警察KAN”のコスしてましたね。

いやー、やってくれます(笑)

シカオさんも心配する。

「その衣装で演奏できるの?靴の先丸くなってるよ!」

そう、キーボードで演奏するのにその衣装は…。

しかし、KANさんはめげない。お客さんにご起立願って、

「この曲は…確か20年くらい前の曲だから、七百…年の…」とかまして、

名曲「愛は勝つ」みんなで大合唱。

そして、「次の曲は、我々の時代は“求婚”と言ったのですが…」と続けて

「プロポーズ」

シークレットだからか?2曲で終わり、

そして、次のゲストの呼び込みもKANさんが。

「我々の時代(平安)よりもっと歴史のある(飛鳥時代?)…(笑)

尊敬してやまない、アーチストです。ASKAさん!」

とASKAさんを呼び込むと、またまた厳かにしずしずとKAN主さん退場。


1212
(2010/02/10)
ASKA

商品詳細を見る


客席は立ったまま。全然見えません…。

そして、名曲「始まりはいつも雨」

あの粘っこいASKAさんの歌声が、神宮の空に響く!!

曲終わりに客席から“ASKA”コール炸裂!

続けて2曲(だったか?)ごめんなさい、曲名わからないです。

そして、シカオさん達とMC。

ASKAさんが、愚痴る。

ASKAさんは、ソロになってからライブを行う気はなかった。

相棒(チャゲさん)はばんばんやってるけど、自分はする気はなかった。

しかしある日、Kokuaのピアノ、武部さんが言った。

「ASKA、ライブやんないの?やろうよ!オレピアノ弾いてやるから!」

と熱心に口説く。

心揺れ、よし、やろう!そこまで言ってくれるなら…と武部さんに連絡。

すると…

「ごめん、オレ忙しいの!」と。

おいおいー!やってくれよー。絶対やろうね!と武部さんにねだる。

武部さん、苦笑い。

そうか、さっきのAKSAコールは、飢えたファン達の叫びだったのね(笑)

そして、シカオちゃんくわえてチャゲ&飛鳥の「めぐり逢い」

し、しかし…

サビに入ろうかという瞬間…

「ごめん!もっかいやろ~!」とASKAさんが演奏をストップさせる。

どうやら、歌詞を飛ばしてしまったらしい。

「大丈夫?これテレビで流れるんでしょ?」と焦るASKAさん。

「テレビは何とかなりますよ」とシカオさん。

「自分の曲なのに…ダメだなぁオレ」と反省ASKAさん。

その傍らで、「良かった~!オレが間違えたのかと思った~」

「コロされるかと思った~(笑)」とシカオさんがすごいビビッてました(笑)

どしたどしたという、みんなの視線に…

「いや、今、チャゲが見えたような…で動揺しちゃって…(笑)」

「みなさん、チャゲ見かけたら通報して下さい」

と言って、再び「めぐり逢い」演奏。

歌い終えていったんみんなステージから退場。

そしてアンコールへ続く…


まとめるのヘタだなぁアタシ。文章長すぎるぜ。




平安神宮月夜の宴 本編 その1
2010年10月06日 (水) | 編集 |
ステージがライトアップされて、いよいよ始まり始まり~


まずはKokua登場。

私の隣に座っていた女性が叫ぶ。

「誰?あ!スガちゃんや、スガちゃん!」

もちろん、スガシカオさんの事だけど、

ロザンに聞こえなくもない。

そして挨拶がてらのオープニング曲。

NHK「プロフェッショナル」番組テーマで有名な

「Progress」


そしてご挨拶と一組目のゲストMiwaさんの紹介。

Miwaさん登場。

don’t cry anymoredon’t cry anymore
(2010/03/03)
miwa

商品詳細を見る

少し、いやかなり緊張気味のMiwaさん。

まずは、スガシカオさんのカバー。

「愛について」 サポート by Kokua

MCで、修学旅行で平安神宮に来た事。

まさか、自分がこのステージで歌うことになるとは思わなかったとの事。

そして映画の主題歌にもなった尾崎豊さんのカバー

「僕が僕であるために」

シカオさんとのトークで少し和んだところで、彼女のデビュー曲

「don't cry anymor」

フジテレビドラマ「泣かないと決めた日」主題歌である。

周りのみんなが“聞いた事あるある”感で包まれる。

Miwa退場。


続いて、シカオちゃんのゲスト紹介。

実は彼女とは同期デビューという事に驚いた。

そして、彼女のステージは凄いとは聞いていたけど、

改めてスゲーと思ったと感想。

「Coccoさんです!」

呼び込んでから少し間がある。

なにやらステージ後ろの方で、メンバーとやりとり。

しばらくして、風に体をなびかせながら登場。

「強く儚いものたち。」

客席、立つ人座る人別れる。

幸い、私の前の人たちは座っていてくれていたので、ばっちりCoccoが見られました。

そして…

“イーヤ ハイヤッ シ シ シィサーサー ”

とあの大迫力のイントロとともに「ニライカナイ」熱唱!


ニライカナイニライカナイ
(2010/06/09)
Cocco

商品詳細を見る


あの瞬間はOTODAMA以来2回目ですが、

そうとうの鳥肌物です!!

真っ赤にライトアップされた大極殿をバックに歌う、うたうたいCoccoは、

パワースポット以上の物を感じました。

曲終わり、

「こんばんわ、こっこでごさいます。」

「沖縄の女です」

といつものCocco節。

「今日は、こんな上等なところに呼んで頂いてありがとございます。」

その後、英語でなにやら言った。(聞こえんし、聞こえても何言ってたかわからんきっと

続いてラストは

「樹海の糸」

久しぶりに聞くこの曲は、すごく透明感を感じました。

Cocco退場。

そして、次は…シークレットな人が…。

次回を待て(笑)

(待ってないって…)



無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。