FC2ブログ
密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
M-1 勝手に総括。
2009年12月22日 (火) | 編集 |
テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌]テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌]
(2009/12/14)
不明

商品詳細を見る

前日深夜の「前夜祭」から「敗者復活SP」そして本番とまとめてみました。

ま、全部通してみると、いろいろ前フリになってるエピソードもあり。

タクシーの原田さんの事とか、敗者復活者のスタジオまでの緊張から、

あ、1回戦のNONSTYLEのネタは大井競馬場と一緒だとか。

敗者復活戦なんて、前売りで5000枚裁けていたらしくて、

でも、約60組の漫才を見られるんだったら、近かったら

ウチも行ってみたい。


前夜祭での、今までのM-1チャレンジャーの遍歴も面白かったし。

オードリーの遍歴が一番面白かった。苦労してるよね。

ボケとつっこみが逆だったり、春日の衣装が段々今に近づいていたり。

(ピンクの長袖セーター~ベストに替わる所なんてツボ)


敗者復活の番組では、後ろで審査が行われているさなか、

本当は見たいであろう、芸能人のゲストを迎えて

約60組の漫才を振り返る。

かなり長い時間が流れるコンビもあれば、

自己紹介だけで終わるコンビもあり、ちょっと可哀想だった。

(NONSTYLEなんて結構長かったぞ。)

寒空の中、藤井隆と朝日放送アナウンサーが頑張ってました。

麒麟・田村君をいじりつつ。


さて、そして決勝。

まあ、いつものように説明と審査員紹介だけで30分。

あの開始前のキム兄の楽屋訪問。

今年もやってくれました、笑い飯・哲夫くん。

去年はU字工事の坊主の方と似ていると言うことで

二人でやってました。

今年は、一人でMJ。何故かテンダラーズの名前を口にして。

そしていよいよ戦闘開始。


ナイツ。
笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]
(2008/12/03)
ナイツ

商品詳細を見る

いきなり、完成度高っっ!!トップバッターと言うのがやっぱり惜しい。

基準で考えられちゃうから。

4番目くらいだったら最後残れたかも。


南海キャンディーズ。
南海キャンディーズの言うたらアカン!英会話 DVDブック 旅先で言いたいエイゴ、おしえてあげる! [本]

南海キャンディーズの言うたらアカン!英会話 DVDブック 旅先で言いたいエイゴ、おしえてあげる! [本]

結構良かったと思うんだけど、ナイツの後は厳しい。点数低すぎたような気もする。


東京ダイナマイト。
東京ダイナマイト&サンドウィッチマンの漫才先生 in パラオ [DVD]東京ダイナマイト&サンドウィッチマンの漫才先生 in パラオ [DVD]
(2009/08/05)
東京ダイナマイトサンドウィッチマン

商品詳細を見る

んー、面白かったけどパンチ効いてなかったかも。


ハリセンボン。
ダンスの国の王子様~超初心者のための趣味ガイド~ ■ 要潤/ハリセンボン

ダンスの国の王子様~超初心者のための趣味ガイド~ ■ 要潤/ハリセンボン

あー、はるなが空回り。惜しい。


笑い飯。
えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経   [本]

えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経 [本]

「鳥人」最高!みんなの期待が大きすぎたにもかかわらず、大団円!

ヤフーの「鳥人」検索率もの凄いことになってました(^^:)

紳助が100点出したけど、それは辞めて欲しかった。

…しかし?

まっちゃんの言うとおり、「炒飯」になってしまった(^^:)


ハライチ。
ハライチ「ハライチ」 [DVD]ハライチ「ハライチ」 [DVD]
(2010/02/24)
ハライチ(岩井 勇気・澤部 佑)

商品詳細を見る

最初は空気を見ているのか?という感じだったけど、

中盤から後半にかけて、どんどん面白くなってきた。

「笑い飯が優勝する」と分析する冷静さ。

さすがまだ若い。


モンスターエンジン。
モンスターエンジンDVDモンスターエンジンDVD
(2009/03/11)
モンスターエンジン

商品詳細を見る

なんか、去年と同じ感触。面白いんだけど、

笑う間を下さい。たたみかけすぎかも。


パンクブーブー。
/ ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~

/ ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~

NHK・オンエアバトルの常連であり、初出場でダメ元の強み?

点数出たときのリアクションが、去年のオードリーのよう。


そして、敗者復活組のNONSTYLE。
NON STYLE LIVE 2009~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~(仮) [DVD]NON STYLE LIVE 2009~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~(仮) [DVD]
(2010/02/24)
NON STYLE

商品詳細を見る

さすがのディフェンディングチャンピオン。

ネタは落ち着いていた、けど、去年とは違う審査員と視聴者の目。

去年は驚きと新鮮で見られたけど、今年は「さすが」の納得。

でもファイナルに残れるところはさすが。


そしてファイナル。

NONSTYLEはちょっと余裕?

去年のチャンピオンの貫禄からか、みな安心してみていたような。

その分インパクト無し。

パンクブーブー。

笑わない所がない感じ。完璧。

…笑い飯。

全国で思っていたであろう。

今田耕司の言葉そのままに。何で今ココでそのネタ?

そして、まっちゃんの言うとおり、“炒飯”のごとく最初で燃え尽きた?

審査員全員の得票はびっくりしたけど、

今回のパンクブーブーもチャンピオンで文句ないです。

去年のNONSTYLE同様、フリートーク頑張れ(笑)!


…余談ですが。

翌日のテレ朝「ニューススクランブル」での扱いが少し残念。

去年なんて、スタジオのデスクに座って、石田君のオカンとも

電話で話したのに。

今年はネタ披露だけ?寂しいなぁ。

多分、仕事が支えていたのかもしれないけど。

視聴率も去年より減ったと書いてあったけど、

やはり関西人は笑いが好きなのだ。


笑い飯は、来年も出場資格はあるそうなのだけど、

番組で紳助が「最後」と連呼していたので、どうするんだろ(^^:)?
スポンサーサイト



無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析