密かに民生さんとCoccoさんのコラボを願っているアラフォーです。存在の耐えられない軽さ。ww
--年--月--日 (--) | 編集 |
奥田民生さん52歳。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
最近ブログ書いてないなぁ…。

そんなことはさておき、本日は奥田民生さんの

52歳のお誕生日です。

ome25.gif


手島さんのインスタ、原田さんのバースディケーキ。

harada.jpg

手島さんインスタより

Twitterのフォロワーさんの指摘で気づいたのですが、

その後ろにうっすらと『52』のろうそくが立ったチョコケーキ。

うっすらとグレーのパーカー。

一緒にお祝いして貰ったんでしょうか。

【追記】

teshi.jpg

当日、改めて写真をアップされてました。

ありがとう手島さん。


今年は、3年10か月ぶりにシングルが!

奥田民生さんのシングルが出ます。

ディズニー映画とのタイアップ。

『カーズ/クロスロード』

タイトルは「エンジン」



楽しみです。

ユニコーンもいいけど、ソロ活動ほんとにお願いします。

欲してます。

cars2.jpg


関係はないのですが、

先日、石川県にて「POP HILL」が久しぶりに開催されましたね。

ウチは、ここでも何回も書いてますが、

91年に開催されたこのフェスのテレビでの放送を見て民生さんに惚れたわけです。

当時、感動したり嬉しかったりすると絵にかく衝動に駆られることがありまして、

その時かいたのが。

tmio91.jpg

失礼しました。

園歌
2017年02月19日 (日) | 編集 |
園歌…って言うのかしら。

幼稚園の歌です。

今でも一番は歌詞なしで唄えます。

昔は、無邪気に歌ってたんですが。

オトナになって、ふと振り返り。

歌詞を何となく口ずさんでみる。

頭から結構シュールな歌詞で始まります。



なきむしよわむし はさんですてて
あかるいおかお げんきなからだ
みんなにこにこ らったらったらったら
ここは ○○幼稚園





泣き虫、弱虫を挟んで捨てるんですよ。

シュールでしょ。

これを屈託のない笑顔で唄ってたんだなと。

今でも変わってないのかな?

幼稚園は、現存してます。

何年か前に覗きに行ったら、

お庭に屋根が被ってました。

熱中症対策ですかね。



星野源さん
2017年01月11日 (水) | 編集 |


今や、飛ぶ鳥を落としまくってる星野源さん。

ドラマにコントに歌に随筆。

マルチタレントとはこのことで。

あまりに忙しすぎて、お身体も時々お疲れになります。

そんなところも惹かれるんですかね。


ウチは、初めてナマで拝見したのは、

2012年の名古屋の夏のイベント。

ENDLESS SUMMER BREEZE 2012

ここで、名だたるアーチストの中トリを務めた星野さん。

(ジャンケンで決めたんだっけ?)

まだデビュー二年目の新鋭はもうすでに

この時に運を持っていたんですかね。

ここにも書いてますが、

初めてテレビで見たのは、

「LIFE!」(NHK)だったと思います。

そして、ミュージシャンと認識したのは、BSの番組

「MUSIC TRAVEL」

人生に影響を与えた10曲の中に、

THE BOOMの「なし」が入ってて。

BDのお任せ録画で録画してくれてた。

「なし」を選ぶところがいい!

ウチもそれで、THE BOOMに落ちた。(笑)

しかもユニコーンも好きだと。

いい趣味じゃないか。(笑)

4年後、こんなに成長するなんて!

忙しすぎて、時々お倒れになったりしてますが。

ご自身で掲げた、今年の目標?テーマ?だったかな。

「無理しない」

あっぱれです。




謹賀新年。
2017年01月01日 (日) | 編集 |
珍さん☆コタツ③しばらくして気付く#DA24#_l

今年もよろしくお願いいたします。

syo27_20161229222420fd7.gif

今年も終わるけど~🎵
2016年12月31日 (土) | 編集 |
syo12_20161229221825091.gif


また一年が終わろうとしています。

ここに訪問してくださった方、

Twitterでお世話になった方、

そして、リアルな周囲の方々、

本当にお世話になりました。

一年、ありがとうございました。

珍さん☆珍さん、除夜の鐘で・・・回る#DA23##D088#_l


いろいろあったし、なかったし。

それなりにライブも行きましたし。

リア充かと問われれば…だし。

でも、生きてるからね。

民生さんにも会えたし、Coccoさんにも会えたし、

食には困ってないし、

宿もあるし、

着る服もあるし。

一つだけ、かなわないこともあるけど。

自分が進めないだけの話。

来年は、一歩進みたい。

そう心に言い聞かせて、また一年が始まる。

こないな至らない人間ですが。

来年も、よろしくお願いいたします。

syo13_201612292218286b0.gif


嬉しいこと 2016。
2016年12月27日 (火) | 編集 |
いろいろスキマを使って、懸賞応募するのは昔から。

今は、PCやスマホでボタン一つで応募できちゃう。

無理はしないし、大量当選を狙えばたいていは頂けたり。

当選すると嬉しくて、ついついツイッターに上げたり。

今年の当選をずらっと上げてみる。

CdQpRxqUAAISiXb.jpg

CdtoCgwUAAA_i2X.jpg

CdUhd71UkAUx7qR.jpg

CeCAzaHVAAAEFlP.jpg

CecwRGIW4AAU49Z.jpg
CezEngbWIAAfUgy.jpg

Cg8CAH4U4AA59QF.jpg
CgKiPMoUkAIDs4s.jpg

Ci8kyetVEAIrB-F.jpg

Cin8buxUkAI3bCo.jpg

CjwBs8lUkAAAfxf.jpg

Cko8eyrVEAAtsi3.jpg

ClMuHryUsAAEKHm.jpg

CqIGJKMUAAAKAff.jpg

CsjNf_rVYAAe_ji.jpg

CunRZkqVYAE3LSH.jpg

CvQFO97UMAMQRYJ.jpg

Cxbm1NVVEAAM_0t.jpg

…ほぼ大量当選の飲み物。(笑)

お酒そんなに飲めないのに。


でも、今年はちょっと違って。

びっくりする当選が3つ。

まず一つ目。

Cv7qQwVUAAIWSGg.jpg

ユニコーン2016ツアー『第三パラダイス』企画。

パラダイスロトでの「第三景品」賞のチケットホルダー。

当たった時は目が点でしたね。

そして二つ目。

CpgxNesUAAIaP87.jpg

奥田民生ズムスタひと股DVD&秋コレCD同時購入特典企画の
「ひとり股旅賞」のひとり股旅スペシャルTee。

封筒を見た時は、二度見したかな。

Twitterでよく見てた封筒だったし、まさかまさかと。

封筒開けるとき手が震えた。(笑)

当選者確か30名とかだったはず。

しかし、なんか当選時期がウチだけ遅かった気が。

当選者の住所が不明で帰ってきたやつなのかな?とか。(笑)

そして3つ目。

Cx1FlTmUcAAB9s1.jpg

音泉魂、OTODAMA’16 出演者意気込み色紙。

この世におそらくたった一枚の、Coccoさんの肉筆色紙。

これこそ、驚きすぎて本当にガクブルでございました。

いまだに、プチプチ包装開けられません。


今年、こんなにいろんなもの頂いて。

来年何かあるんじゃないかと今から心もとありません。

でも、変わらずまだまだ応募するよん。

当たった時の快感が忘れられないので。

商品より、当たることの方が比重がデカいかもね。

幸せな気持ちになれるから。

今年もありがとう。
2016年12月26日 (月) | 編集 |
IMG_6996_ks.jpg

先日、ウチの民納め、そしてライブ納めが終了しました。

毎年毎年、本当にライブに行けることが嬉しくて。

そういう環境にしてくれる、周りに感謝して。

来年も、たくさん行きたいな。

わがままだけど。

10月これまで!
2016年10月27日 (木) | 編集 |
10月17日のユニコーンを皮切りに。

IMG_6248.jpg

22日浜田省吾さん。

IMG_6356.jpg

25日にCoccoさんと。

IMG_6439.jpg

約10日余りの間に、三組のライブに参戦できました。

幸せです。

11月には、ユニコーンが二日間。

12月には、ユニコーンとPUFFY&民生さん。

まだまだ幸せ続きます。

行かせていただきます。

よろしくお願いします。









関連記事
初尽くし
2016年10月19日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新。

KYOTO.jpg

今年初めてのナマ民生さん。

初めての第三パラダイスツアー参戦。

初めてのロームシアター京都。

と、初めて尽くしの一日でした。

(ちなみにABEDONは今年二回目w)

これまで今年は、和義さんとCoccoさんとRoots66と三本。

もちろん懐と相談のうえでの決断。

みなさんが、夏フェスだ対バンだとはしゃぐTwitterを横目に

ひたすらこの日を待ちました。(大げさ)

楽しかったーーーーーーー!!

残り二か月半、数本のライブに参加予定。

今までの分、はしゃぎまくってやるーーーーー!!!


かなりお得になってますよー。




だめ、絶対。
2016年08月20日 (土) | 編集 |
目に余る行為ってありますよね。

先日、とある大きなショッピングモール。
近くに大きな本屋さんが無いので、たまに物色に行く。
渋滞の波にもまれて少しイライラしながらも、到着。
本屋さんに。
目当ての雑誌を探して右往左往。
その雑誌が置いてあるとおぼしき棚の前。
中学生くらいかなぁ…、かわいい女の子二人組。
雑誌を片手にきゃっきゃっとはしゃいでいる。
そこまではいい。
もう片方の手にはスマホ。
ん?
ひとりが雑誌を開き固定し、
もう一人がその上からスマホをかざして…。
シャッター音は聴こえないけど、明らかに写真撮ってる。
雑誌をとっかえひっかえしては、悪びれることもなく笑いながら。
レジからは見えない場所なので、遠慮なくデジタル万引き。
帰り際に店員に報告しておいた。
店員がすぐ向かってくれたけど、もう本人たちはいなかったかも。

そういうウチも、立ち読みしてますけど…。

そして、先日。
ウチのベランダから窃盗を目撃。

夏の暑い朝、ベランダに洗濯物をもって出た。
まず鉢植えの花たちに水をあげなければと、水道をひねり
熱くなった水を少し放流しながらふいに目に入る風景。
その日は市の廃品回収の日で。
各家から古新聞・古雑誌が玄関前に。
おむかいさんの家の前に自転車に乗った男性。
ひょいひょいとそのおむかいさんの古新聞を自転車の
前かごと後ろの荷台に乗せられるだけ乗せる。
あれ?これから市が回収車で回ってくるのでは?と
いぶかし気に考えてる間に自転車はふら~っと行ってしまった。
そのあとすぐ、市の回収車が
他の家の新聞古雑誌を回収していった。

あ、あのおっさん泥棒や。
頭から水かけたらよかった。

そう思いながら、洗濯物を干してたら…
何事もなかったかのように、
そのおっさんが自転車で舞い戻ってきた。
まじか?!と思いながら見てたら、
左右見渡しながら、獲物がないと悟り、
ゆうゆうと走り抜け抜けていった。
スマホ持ってたら、動画撮ってやったのに。

などなど、とにかく人のものは盗んじゃいけません。
盗られた方不快、
さらにそれを見てしまったこっちも不快。

いい結果など残りません。



無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
QLOOKアクセス解析
